最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:104
総数:922801
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

3年生 学年交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,語りの時間に各クラスの代表5名が他クラスで発表をしました。代表として身振りや声の大きさ,間の取り方がしっかりできていました。聴く児童にとってこれからの語りの参考になりました。
 6時間目には、7/3のサマーフェスティバルに向けて体育館で合唱の練習をしました。行事を通して学年の絆を深めていけたらと思います。

3年生 歯磨きはしっかりできているかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
金田先生による歯磨きしどうがありました。
歯がピンク色に染まり,みんなびっくりしていました。
これからは,教えてもらったこちょこちょみがきで,一本一本丁寧に磨きましょう。

3年生 プール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2組と4組がプール開きをしました。
プールの中を歩いて久しぶりに水の感触を楽しみました。これから、クロール、平泳ぎが泳げるようにいっぱい練習をしていきます。

3年生 学年合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に3年生でサマーフェスティバルにむけて合唱の練習を行いました。谷口先生に歌い方の指導をしてもらいました。これから練習を重ねて、ステキな歌声が響かせられるようにがんばっていきたいです。

3年生 文化施設見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/17(水)総合的な学習の時間で「中央公民館」「扶桑文化会館」「扶桑町図書館」に見学に行ってきました。それぞれの施設で、職員の方に説明をしてもらいながら施設のことについて詳しく知ることができました。普段は見ることのできない裏側を見せて頂き、子ども達は、興味津々でした。

3年生 コロボックル読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせボランティアサークル「コロボックル」の皆さんが、読み聞かせをしてくださいました。自分で本を読むのもいいですが、読んでもらって想像するのも楽しいですね。みんなお話に引き込まれていました。

3年生 あじさい読書週間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日からあじさい読書週間が始まりました。みんな集中して本を読み、その世界に入り込んでいました。これからどんな本と出会うのか楽しみですね。

3年生 オクラの観察

オクラの生長の様子をかきました。つぼみらしきものがみえてきました。
これからも毎日水やりをしっかりやって育てていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023