最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:321
総数:922257
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

3年生  外国語活動をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ジョジョ先生に英語を教えてもらいました。久しぶりの英語に緊張をしていた児童もだんだんとリズムに乗って英語を話していました。「I like 〜」「I see 〜」の話し方を学びました。

3年生 身体測定

画像1 画像1
今日は、身体測定を行いました。4月の時よりも身長が5センチも伸びた子もいました。
その後、魚住先生より、脳のお話を聴きました。「体の中でとても重要な部分なので頭をしっかり守るように」とお話がありました。振り返りで「自転車に乗る時には、ヘルメットをしっかりかぶって頭を守ります」と頭の大切さを理解していました。

3年生  コロボックル読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
読み聞かせボランティアサークル「コロボックル」の皆さんが、読み聞かせをしてくださいました。今日は、サメのお話や、けんかのお話などを読んで下さいました。雨が降る中、心に栄養を頂いて、今日も一日元気に過ごすことができました。

夏休み作品展を見たよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、夏休みの作品展を見学しました。みんなの力作を見て「すごい」「おもしろいな」など歓声をあげていました。来年の参考になってくれたらなと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/18 卒業式
3/24 1〜5年 修了式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023