最新更新日:2024/05/29
本日:count up6
昨日:287
総数:923756
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

暑さに負けないぞ!!

2年生 草取り がんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 コロボックルさんの読み聞かせ

画像1 画像1
今日の朝は、3回目の『コロボックルさんの読み聞かせ』がありました。

今回も楽しいお話や、季節にちなんだお話など、
いろいろ読み聞かせをしてもらいました!

夏休みも本にたくさん親しみましょう!!

2年生 ジョジョ先生と英語で楽しみました!!

2年生は、月に一度、ALTのジョジョ先生を招いて、
英語に親しんでいます。

今日は、英語で数をカウントしていく
『たこ焼きゲーム』をしました。

『たこ焼きゲーム』は対戦型ゲームなので、
2人一組になって、盛り上がりました。

次回も楽しみですね!!
画像1 画像1

2年生 サマーフェスティバル!!

2年生は『となりのトトロ』を歌いました。

『トトロ隊』のかわいいダンスもあり、

体をゆらしながら、楽しく歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜の収穫をしました!!【2の3】

生活科で取り組んでいる『野菜作り』
毎週末に収穫作業をしています。

今週は3組の番でした。今回の収穫高は・・・

ピーマン 48コ
ナス   24本
きゅうり 11本  でした!


とっても大きなきゅうりもできていました!
画像1 画像1

2年生 短冊に願いを込めて・・・

明日はいよいよサマーフェスティバル!!
練習の成果が発揮できるようにがんばりましょう。

そして、2年生のみんなの願いが叶いますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 2回目のペア読書!!

今年度2回目のペア読書でした。

4年生のお兄さん、お姉さんが前回よりもさらに上手に読んでくれました。

ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/24 1〜5年 修了式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023