最新更新日:2024/05/23
本日:count up167
昨日:341
総数:922102
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 さつまいも掘りをしたよ!!

すべてのクラスで、さつまいもの収穫をしました!!

顔ぐらいある大きなものから、小さなものまで、

色々な大きさのおいもを収穫することができました。


調理して食べるのが楽しみです!!

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 4年生とのペア読書!!

 2年生になって3回目のペア読書がありました。
 4年生のお兄さん、お姉さんともずいぶん慣れてきて、
温かい雰囲気の中で読書ができていました。
 
 心をこめて読んでくれた4年生に感謝ですね!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 コロボックルさんによる読み聞かせ

 今日はコロボックルさんが来て、朝の10分間読み聞かせをしてくださいました。子ども達は、夢中になって聞いていました。
 コロボックルさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 英語でハロウィンゲーム

 今日は月に1度の英語の授業がありました。今週末のハロウィンを受け、子ども達は仮装のコスチュームを1つずつ身に付け、歌に合わせて楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年の『語り発表会』をしました!!

11月4日(月)に予定されている『全校語りライブ(低学年)』の
2年生の代表を決めるために、学年の『語り発表会』を開きました。

各クラス代表の子が、ステージの上で堂々と
動きを付けながら語ることができました。

4人とも、とても上手でしたよ!!
画像1 画像1

2年生 楽しかった秋の遠足!!【アクア トト】

とってもいい天気に恵まれました!!

『クラスで仲よくすること』、『魚の観察をしっかりすること』
をめあてに、楽しい1日を過ごすことができました!!

アシカショーも目の前で見ることができ、
大満足の秋の遠足となりました!!

おいしいお弁当★ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 1年生のために『手作りおもちゃの会』を開きました!(2の1・2の3)

2年生は生活科の学習で、1年生を招待して楽しんでもらう
『手作りおもちゃの会』を開きます。

今日の3限に2の1が、5限に2の3が行いました。

会を成功させるために、準備の段階から意欲的に活動してきました!
1年生の笑顔も多く見られ、達成感を得ることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/17 卒業式予行 6年 修了式
3/18 卒業式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023