最新更新日:2024/05/28
本日:count up7
昨日:448
総数:923470
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

2年生 生活科「まちたんけん」の報告会

 2年生では、12月3日にグループに分かれ行った「まちたんけん」で学んだことを学級内で交流し合う報告会を開きました。どのグループも事業所見学をして、驚いたこと、学んだことを上手に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 紙芝居を見て考えました

 今週は人権週間です。2年生4組では「泣いた赤鬼」の紙芝居を見ました。子どもたちは、差別をすることはよくないこと、友達の優しさに気づいてあげられることなど大切なことに気付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん(2年生) NO,1

 12月3日(水)生活科で「まちたんけん」に出かけました。子ども達は、前日までに挨拶や質問のしかたを練習していたので、大きな声で行うことができました。店の人から聞いたことを熱心にメモする姿が印象に残残っています。帰ってきてからボランティアの方やお店の方にお礼の手紙を書きました。
 お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
写真は、1出発式 2シャトレーゼ 3松屋仏壇店です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん(2年生) NO,2

1やまやま薬局 2兼松書店 3江口畳店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん(2年生) NO,3

1JA愛知北柏森支店 2十一屋金物店 3青山新聞店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん(2年生) NO,4

1扶桑郵便局 2龍の子 3いとう釣具店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん(2年生) NO,5

1ふそうディサービスセンター 2 喫茶パンプキン
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん(2年生) NO,6

1とう野 2柏森駅
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/9 5限後一斉下校
3/10 3限4限 卒業生を送る会
3/12 5限後一斉下校
3年そろばん教室
3/13 3年そろばん教室
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023