最新更新日:2024/05/28
本日:count up9
昨日:448
総数:923472
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

第4回ペア読書(2年生)

 10月22日(水)
 今回のペア読書は4回目ということで、すっかり顔なじみになり、教室に入ると「こっちだよ。」と手を振って迎えてくれる子もいました。落ち着いた雰囲気で行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 河川環境楽園 (2年生) NO2

 広場でお弁当を食べました。天気は、曇りで少し肌寒かったのですが、その後、芝生広場で汗だくになって遊びました。アシカショーは、最前列で見ることができ、「マリンちゃん」が、みんなの座っている所まで散歩に来たり、子ども達が輪投げをしたりして楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 河川環境楽園(2年生)NO1

 10月9日(木)「河川環境楽園 アクア・トトぎふ」に行ってきました。水族館では、班行動でクイズラリーをしながら熱心に川に住む魚や生物を見学していました。係の人から餌についての話を聞き、冷凍した餌を実際に見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とおもちゃで遊ぶ会(2年生) NO.2

10月3日(金)2組と3組の子も、1組4組の子に負けないくらい頑張って活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生とおもちゃで遊ぶ会(2年生) NO.1

10月1日(水)1組と4組が1年生と生活科で作ったおもちゃで遊ぶ会をしました。1年生の子に楽しんでもらえるように何回も作り直したり、遊び方の説明を練習したりして頑張りました。当日は、上級生として優しく接したり、声をかけたりでき、成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/9 5限後一斉下校
3/10 3限4限 卒業生を送る会
3/12 5限後一斉下校
3年そろばん教室
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023