最新更新日:2024/05/30
本日:count up94
昨日:107
総数:924672
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 語りライブ

画像1 画像1
2月25日(月)
 後期の語りライブがありました。1年生の代表は、各クラスでの予選を勝ち抜いた7名から選ばれた3組の男の子です。「おさるがふねをかきました」(まどみちお作)の詩を、1年生らしい元気な声で語っていました。全校からの拍手に加え、退場前には、学年全員からも拍手で労ってもらいました。来年度も語りの活動を通して、豊かな表現力を磨いてほしいと思います。

1年生 最後のペア読書

画像1 画像1
2月19日(火)
 今年度最後のペア読書がありました。6年生が優しく読んでくれるので、1年生は毎回楽しみにしていました。握手をしたり、手紙を渡したりして、これまでの感謝の気持ちを伝えることができました。この感謝の気持ちを6年生を送る会で、きちんと伝えたいと思います。

1年生 学年体育 二人三脚

画像1 画像1
2月6日(水)
 外で持久走を行う予定でしたが、雨天のため体育館で二人三脚を行いました。はじめはぎこちない歩き方でしたが、練習するにつれてうまく歩けるようになり、走ることができるペアもありました。クラスごとの予選後、各クラスの代表ペアで決勝戦をし、優勝したペアに全員で拍手を送りました。

1年生 新一年生 おもてなし

画像1 画像1
2月5日(火)
 入学説明会で、保護者の皆さんが話を聞いている間、新1年生は1・2年生の教室で体験活動をしました。新1年生に楽しんでもらえるように、1年生もお兄さんお姉さんとして、楽しい活動を準備しました。どのクラスでも、新1年生の様子に気を配り、優しく交流する場面が見られました。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/4 入学式準備新6年登校
4/5 入学式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023