最新更新日:2024/05/24
本日:count up34
昨日:138
総数:922717
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 ふれあい遊びの会2

 ふれあい遊びの会では,自分たちで受付や案内をしたり,始めの会・

終わりの会の司会をしたりして,1年生なりに精一杯取り組みました。

講師の先生と一緒に給食も食べることができ,大満足な子どもたちでし

た。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ふれあい遊びの会1

 9月25日,39名の講師の先生をお迎えして,ふれあい遊びの会を行

いました。

あやとり,お手玉,おはじき,竹とんぼ,竹馬,めんこ,紙ひこうき,こ

ままわしの遊びのコツなどを教えていただきました。

講師の先生に優しく接していただいて,笑顔いっぱいの子どもたちの姿が

見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ふれあい遊びの会 準備万端!9月24日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日は、地域の方々をお招きして『ふれあい遊びの会』です。しっかりおもてなしができるように、準備とリハーサルを行いました。
 きっと楽しい会になると思います。

1年生国語 説明文を勉強しています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は,国語の授業で「海のかくれんぼ」という説明文を勉強してい

ます。

海の生き物は,どのように体を隠しているかを読み取っています。

 元気良く挙手をしたり,ペアで意見交流をしたりして,積極的に授業に

取り組む姿が見られました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/17 卒業式予行 6年 修了式
3/18 卒業式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023