最新更新日:2024/05/27
本日:count up3
昨日:228
総数:923018
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

1年生 春の遠足へ行ったよ!

画像1 画像1
 小学校で初めての遠足。お天気に恵まれ,快晴の空の下,大口町余野中央公園へ行きました。
 お山の上から長い滑り台を滑ったり,おにごっこをしたりして,思いっきり外遊びを楽しみました。
 保護者の皆様,おいしいお弁当をありがとうございました。

生活科 自己紹介をして名刺交換をしたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい友達の顔と名前が覚えられるように,自己紹介をして,その後,自分の名前を書いた名刺を交換する活動をしました。
 初めは,少し緊張した様子でしたが,そのうち打ち解け合い,笑顔で会話することができました。
 これからも,いろんな友達とお話をして,仲良くなっていきましょう。

1年生を迎える会をしてくれて,ありがとう!

 上級生が作ってくれた心のこもったペンダントをかけ,1年生を迎える会に参加しました。
 柏森小学校の伝統である「3つの鍵」についての説明を聞いたり,上級生の美しい合唱を聞いたりしました。
 また,お兄さん,お姉さんと校歌を一緒に歌うことができ,すっかり柏っ子になった姿が見られました。
 

画像1 画像1 画像2 画像2

小学校の給食,おいしいな!

 今年の1年生のいいところ。それは,毎日,給食をよく食べるところです。
どの学級も,毎日食缶がからっぽになっています。
これからも,たくさん食べて,大きく成長してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

待ちに待った小学校での外遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学してから雨の日が多く,ずっと外遊びができませんでしたが,ようやく念願の外遊びができました。
 たくさんの遊具で,思いっきり外遊びを楽しみました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/11 月曜日課
3/17 卒業式予行 6年 修了式
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023