![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:337 総数:760227 |
7/3(金) 授業風景
2年生 理科「刺激と反応」
目をつむっての片足立ちで、三半規管の個人差を確かめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3(金) 授業風景
2年生 数学「文字式の利用」
文字を使って、法則(数の性質等)についての証明に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3(金) 授業風景
2年生 家庭科「住まいについて」
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3(金) 授業風景
1年生 数学「正の数・負の数のまとめ」
廊下では、前の時間に行ったテストを、アドバイスを添えながら返却していました。 他の生徒は、教科書の復習問題を各自解いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/3(金) 授業風景
先週に引き続き、静東教育事務所より西中学校の様子の視察がありました。
短時間ですが、5時間目の授業の様子を参観されました。 1年生 理科「動物の分類」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(木) PTAあいさつ運動
中庭待機は、雨の日には困ります。
ちなみに、明日も雨予報。 梅雨明けが待たれます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(木) PTAあいさつ運動
保護者の皆様の挨拶と幟旗で迎えられながら校門をくぐった生徒達は、月があらたまっても、引き続き、一旦中庭で間隔をとって待機し、昇降口内の密集を避けます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(木) PTAあいさつ運動
早朝より、御協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(木) PTAあいさつ運動
未明までの大雨の余韻を黄瀬川の流量に残して夜明けを迎えた7月の2日目、PTAあいさつ運動を実施していただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 社会
「欧米の情勢とファシズム」 世界恐慌に対する各国の対応に注目し、2度目の世界大戦が起こってしまった理由を世界的視野から考察していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 国語
教科書題材「握手」の読み取り ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 英語
日本の名所や世界遺産を表す英文を読み取っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 英語
「日本の名所、世界遺産」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 英語
3年生の英語は、学級を2集団に等分し、教室と図書室で学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 音楽
「花」 ♫春のうららの隅田川〜 日本語の美しさを歌詞から感じ取る学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 数学
「因数分解」 1次の項の係数と定数項に着目して、平方の形や和と差の積の形に因数分解する学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 保体
「ダンス」 映像や友だちの動きを参考にしながら、グループで工夫してダンスづくりをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 理科
「食物連鎖」 生態系の中の生産者、消費者という視点から 自然界の生物の関わりについて学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 技術
パソコン室にて、ディジタル作品の制作にむけて、Excelの使い方を学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/26(金) 授業風景
3年生 家庭科
「身近な消費生活と環境」 店舗販売と無店舗販売を比較して、それぞれの特徴について学習していました。 3年生は、全ての学級を家庭科学習集団と技術学習集団とに2分して、併行して技術と家庭科を学習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|