最新更新日:2024/05/28
本日:count up2
昨日:161
総数:417046
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

6年生を送る会 その8

 6年生から5年生への引き継ぎも行われ、6年生を送る会もまもなく終わりとなります。伝統のバトンを引き継いだ5年生は、6年生の姿を心に刻み、これから1年間、富一小を引っ張って行ってくれることでしょう。6年生もその姿を、中学校から見守っていてほしいですね。
 そして、会の最後にはくす玉が割られ、「6年生ありがとう」の垂れ幕が登場しました。
 在校生が感謝の気持ちを届け、それを6年生がしっかり受け止める、すばらしい会になりました。
 みんなの気持ちを受け止めた6年生は、自分たちの手で、きっとすばらしい卒業式にすることでしょう。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その7

 各学年からの出し物やプレゼントをもらった6年生。それぞれの学年にお礼の言葉を述べていきました。また、「雨にも負けず〜富一バージョン〜」の詩を群読し、卒業を前にした今の気持ちを在校生に伝えました。そして最後に、パネルを使って在校生にメッセージを届け、6年生としての雄姿を、在校生の目に焼き付けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その6

 各学年の出し物が終了し、在校生からのプレゼントを、「大事に使ってください。」の願いをこめて、1年生代表が6年生代表に渡しました。
画像1 画像1

6年生を送る会 その5

 学年の出し物の最後を締めくくるのは、会場準備や運営に力を注いできた5年生です。
6年生が運動会で披露した組体操を思い出してもらうため、短い時間で練習した成果を見てもらいました。
 きびきびした動きから、「これなら富一小を任せられる!」思った6年生も多いことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その4

 続いては4年生。今の6年生が4年生のときに踊った「ライジング・サン」を披露しました。また、4年生のときを思い出してもらうクイズもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その3

 続いては、6年生に大変お世話になった1年生。
 背の高さ比べをしたり、牛乳パックを開く競争をしたり、逆おんぶをしたりと、6年生を巻き込んでの出し物となりました。別れがつらくて涙を浮かべている1年生もいたようです。残り僅かな時間ですが、6年生との思い出が作れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 その2

 次は2年生。妖怪ウォッチの歌に乗せてダンスをし、6年生にメッセージを届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会 その1

 6年生に気持ちよく卒業してもらうために準備を進めてきた6年生を送る会当日となりました。
 6年生の入場後、各学年の出し物がスタートしました。各学年とも、当時のことを思い出してもらおうとする工夫が見られました。

 まずは3年生、ローマ字クイズを交えた歌とダンスの贈り物でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の授業参観

 今日は1〜4年生の授業参観がありました。
 4年生はインフルエンザ流行のため、今日に延期となったための実施でした。
 最後の授業参観ということで、1・2年生は学習発表会、3年生は音楽会、4年生は2分の1成人式と、学年それぞれ趣向を凝らしての内容となりました。
 保護者の皆様におかれましては、授業参観・懇談会と出席していただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間行事予定
3/30 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343