志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

7/12方部生徒会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月の実施ですが、準備は7月から。回収場所の打ち合わせなど方部ごと3年生を中心に話し合いをしました。ご協力よろしくお願い致します。

7/12方部生徒会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月9日(日)に行われる資源回収に向け、方部へのお知らせを配るための打ち合わせ、方部生徒会がありました。

願い事

画像1 画像1
きっとかないますね!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歴史から学ぶ。大震災の教訓から何を学びますか?

森林環境学習(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花が綺麗ですね。自然を満喫!

森林環境学習(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気に大変恵まれました。帰校のあいさつ、みなさんだいぶ日焼けしましたね。自然をたくさん感じる事ができましたね!

郷土を学ぶ体験学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大安場古墳、日大、市美術館で体験学習を行います。歴史と未来、現代をそれぞれ感じてきましょう!

進路学習(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高校の先生を招いて学校紹介をして頂きました。それぞれどんな特色があるのか、志望校の決定に参考になりますね。保護者のみなさんも、ご参加ありがとうございました。

7/9駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人数がだんだん少なくなってきましたが、自分の意思で高みに挑戦する生徒達が頑張っています!向上心がエネルギーです!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの計画を立てました。1学期の反省を踏まえ、苦手教科を計画的に補強したいですね。

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
リーグ戦の勝率、得失点差、順位を表計算で出してみよう。友達同士、協力が不可欠ですね。

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
陸上交通、水上交通、産業の結びつきを交通網から考えよう。

3年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どものおもちゃを考えよう。子どもが喜ぶおもちゃって?

1年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○○スタンとスタンが付く国名が多いですねぇ。どんな地域なのかな?

1年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
日本語の文を英語で言えるかな?当たった人はご褒美シール。ワークの後ろに貼りましょう!

2年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
職業調べを図書室とパソコン室で行いました。同じ仕事でも資格があるのと無いのとで給料が違うんですね!資格はどこで取れるのかな?

3学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長先生から、受験に向けてお話がありました。第一志望より第二志望の高校が難しいのはなぜ?本当に行きたい高校を第一志望にすえ、覚悟を決めて取り組む!逃げてはいけないのですね。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
要点整理。大事なところは穴埋めに。キーワードを押さえまとめを完成できるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
CDで英語の質問を聞き取って英語で答えましょう。グループで確認!

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木材の組み合わせ方ひとつで丈夫にも壊れやすくもなるのです。基本は三角形!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729