志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

修学旅行記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも力作揃い。是非ご覧下さい。

学習旅行新聞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各学年とも完成し掲示してあります。是非ご覧下さいね。

掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学習旅行や郷土を学ぶ学習、森林環境学習の写真も掲示してあります。

掲示から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の授業参観で是非ご覧下さい。

ブレスの前の音に注意!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ブレスの前の音、雑になりがち。先生の注意を良く聞いて演奏しましょう。

明日教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バドミントン部、バレー部、バスケットボール部の皆さんのご協力で会場ができました。ありがとうございました。皆さんふるってご参加ください。

新人チーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 協会主催の大会が終わり3年生が引退、新チームがスタートしています。1年生も即戦力として頑張っていますよ!

体感!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 古墳ってこんなに大きいんですねぇ。大きさ実感!!

自然をスケッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 心地よい風を感じたね!

小鳥の森

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自然いっぱい!どこに小鳥が隠れているかな?

森林環境学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の活動の様子です。小鳥の森にお邪魔しました。

郡山美術館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 自分のお気に入りの作品、見つかったかな?

大安場古墳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 出土品の説明を受けました。思わず古代にタイムスリップ。火おこし体験に勾玉づくり。太古の郷土を体感できたかな?

1年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 勾玉のお土産を首にぶら下げて帰校。なかなか器用ですね。火おこし体験はうまくいったのかな?

2年生帰校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな良い表情で帰ってきました。充実した一日でしたね!野鳥の名前、たくさん覚えたかな?

準備オッケー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 プールの準備ができました!暑〜い夏。カモーン!!。

デジタル作品進行中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかなか凝った作品になりそうですねぇ〜

星にねがいを!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音の確認をして〜、みんなで演奏です。

高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 高校によって特色があることが分かりました。自分に合った高校は見つかったかな?夢を実現する高校を見つけましょう!

高校説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は県立高校の説明会です。志望校決定に向けて大事な一日になりそうです。保護者の皆様もご参加ありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729