令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.21 丹陽の風と音に輝いて(運動会速報)

ブルーフラッグ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.17 丹陽あいさつウィーク(中学生とあいさつ運動)

 丹陽あいさつウィークの取り組みの一環として、丹陽小学校卒業の中学2年生9名が来校し、一緒にあいさつ運動を行いました。さすが中学生。登校する児童を笑顔で迎え入れていました。卒業生と触れ合う姿も見られ、和やかな一日のスタートとなりました。
 
 明日は、ウルフドッグズのマスコットキャラクター、ウルドくんが来校し、一緒にあいさつ運動を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.16 丹陽あいさつウィーク(10月16日〜10月22日)

 丹陽中学校区学校運営協議会の取組の一つとして、「丹陽あいさつウィーク」を実施します。
 丹陽小学校では、明日の火曜日の朝、卒業生(丹陽中学校2年生)有志が来校し、あいさつ運動を児童会の児童とともに行います。また、水曜日の朝にはバレーボールチームのウルフドッグズのマスコットキャラクター、ウルドくんが来校し、あいさつ運動に参加します。
 あいさつで、さわやかな朝がスタートできるとよいですね。
画像1 画像1

10.14 学校外活動「グラウンドゴルフ大会」

丹陽町連区学校外活動推進委員会、丹陽グラウンドゴルフ中部、丹陽小学校学校サポーター、丹陽小学校PTAが連携して、グラウンドゴルフ大会を開催しました。秋のさわやかな天候のもと、大人25名、子ども20名の総勢45名が参加し、競技を通じて交流を深め、楽しいひと時を過ごしました。また、運営に携わった10名のボランティアの方々も早朝から、ご協力いただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/06/02
本日:count up7
昨日:33
総数:559080
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

GIGAスクール関連

行事予定(下校時刻)

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

学年通信 4年生

学年通信 5年生

学年通信 6年生

学年通信 あじさい

学校だより

PTA新聞「けやき」

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp