最新更新日:2024/06/12
本日:count up126
昨日:78
総数:383012
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6月29日(木)ミニ通学班集会

今日は下校時にミニ通学班集会を行いました。日頃の登下校について、担当の先生と確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(水)読み聞かせ

画像1 画像1
今日は、5・6年生のクラスで読み聞かせをしていただきました。じっと聞き入る様子でした。ありがとうございました。

6月21日(水)まほうのみみ 読み聞かせ

画像1 画像1
今日は、3・4年生の子どもたちに読み聞かせをしていただきました。お話にじっと聞き入る様子、笑顔があふれる様子が教室にあふれていました。ありがとうございました。

6月20日(火)教育相談

画像1 画像1
今週は教育相談週間です。担任の先生とお話をするよい機会にしてほしいと思います。嬉しいことや困っていることなど、どんなことでもいいので少しでも言葉にしてお話しできるといいですね。

6月14日(水)まほうのみみ

画像1 画像1
まほうのみみのみなさんに、読み聞かせをしていただきました。きらきらした目でお話を聞いていました。ありがとうございました。来週は中学年の予定です。

6月9日(金) 作文を書く

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、国語授業クリエイター 元立命館小学校教諭 日本言語技術教育学会理事の岩下修先生をお招きし、国語の授業の実践と講義を受けました。子どもたちが作文を書くことを好きになるような実践の仕方を中心に学ぶことができました。岩下先生の授業を受けた4年生の子たちも楽しく作文を書いていました。

6月5日(月)  プール管理の講習

画像1 画像1
本日の授業後に、プールの管理について体育担当の先生より説明がありました。安全に気を付けて授業ができるようにしていきたいです。

緊急 6月2日(金)保護者の皆様へ(本日の下校について)

 本日、一宮市教育委員会より市内全校で5限終了後に一斉下校を行う指示がありました。浅野小学校では、1〜6年生全員を5限終了後の15:05一斉下校にします。なお、本日予定していましたキッズiにつきましても中止になります。児童クラブは通常通りありますので、よろしくおねがいします。

 本日予定していました、クロームブックの持ち帰り(2年生と、1年2組)につきましては下校時の大雨が予想されるため、来週6/9(金)に延期します。6/9(金)に予定していました1年1組、1年3組、たけのこ学級につきましても、6/16(金)に延期します。急な予定変更でご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076