最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:32
総数:382200
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月31日(月) 夏休み中の先生

 夏休み中、先生方は学校にある備品をすべて点検しています。今日はプールや理科室などで備品のチェックを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金) 先生たちの研修会

今日から先生たちの研修会が始まりました。浅野小学校には、市内の小中学校から、午前35名、午後22名が集まり、算数の研修会が行われました。2学期からの授業に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金)熱中症に気をつけて

画像1 画像1
14:30現在、熱中症の危険度を判断する数値であるWBGTが、運動中止レベルの31度を超えました。

大変な暑さです。こまめに水分補給を行うなど、熱中症には十分に気をつけてお過ごしください。

7月27日(木) 今日の学校の様子

1学期にみなさんがかいてくれた読書ゆうびんを
図書館前に掲示してあります。
たくさん送ってくれました。

2学期が始まったら見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(水) 今日も暑くなりそうですね。

今日も朝から痛いほどの日差しが照りつけています。
5年生の皆さんは野外教育活動に出発しました。
1〜4年生、6年生の皆さんも、熱中症には気を付けて、宿題や自主勉強、思い出づくりにはげんでくださいね。
画像1 画像1

7月24日(月) 夏休み期間における河川等水難事故防止について

夏休みに入り、各地で子ども達の痛ましい水難事故が発生しています。添付の資料を活用していただき、ご家庭におかれましても水難事故や交通事故に関して、今一度お子様に注意喚起をお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月21日(金)改修工事

画像1 画像1
 今年も、教室の改修工事を行っています。
みんなの使う教室が、少しずつきれいになっていくのが楽しみですね。


7月20日(木) あゆみ渡し

終業式の後には、一人一人にあゆみを渡しました。1学期、みなさん、よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月20日(木) 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期も最後の日になりました。今日は終業式が行われ、校長先生のお話を真剣に聞くことができました。終業式の後には、表彰が行われ、生徒指導の担当から夏休みの生活についてのお話もありました。

7月19日(水) 大掃除

大掃除がありました。いつも以上に一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(火) 万引き防止講話

画像1 画像1
本日、オンラインにて一宮警察から万引き防止講話がありました。子どもたちは万引きが本当にいけないということを理解して話を聞くことができました。

7月13日(木)緊急地震速報対応訓練

中間放課に緊急地震速報対応訓練を行いました。急な場合に備えて、どのように身を守ればいいか瞬時に判断できるようにしていきたいです。近くに大人がいるときは頼りながら、大人がいなくても自分で身を守る力をつけていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日(木)通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
通学班集会が行われました。担当の先生と一緒に1学期の通学班の様子を確認しました。登下校のルールを守って、仲よく過ごせるようにみんなで協力していきましょう。

7月10日(月) 先生も勉強です

画像1 画像1
子どもたちの下校後に、ICT支援員からクロームブックを用いたいろいろな機能の講習を受けました。少しでも子どもたちに還元できるようがんばりたいと思います。

第1学年 7月6日(木)図画工作 ちょきちょきかざり

画像1 画像1
 紙を折って、はさみで切って、開いてみたら・・・

 素敵な飾りがたくさんできました。
画像2 画像2

7月3日(月)歯みがきスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から歯みがき指導が始まりました。ピカピカの歯になって、虫歯0にしたいですね。

7月3日(月) 学校集会のようす 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰伝達が終わった後には、児童会、清掃美化委員会、放送委員会の児童がそれぞれの委員会の連絡や発表に取り組みました。

7月3日(月) 学校集会のようす 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝に学校集会があり、全校児童の前で表彰がありました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076