最新更新日:2024/06/03
本日:count up19
昨日:32
総数:382219
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月13日(水)  避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、避難訓練を行いました。学級では避難するときの注意点や避難経路の確認をしました。また、運動場では避難訓練をしっかりと取り組むことができたのか振り返りを行いました。

4月11日(月) 外遊び

中間放課に、新学期はじめての外遊びができました。遊び方のルールを守って楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木)着任式・始業式

画像1 画像1
 オンラインでの着任式・始業式でスタートしました。
校長先生から浅野小学校に新しくおみえになった先生方の紹介がありました。
また、校長先生から、3つの事についてお話がありました。

「よいスタートをしよう」
「目標をもってがんばろう」
「コロナに負けずがんばろう」

さぁ、今日から新年度です。心のスイッチを切り替えてがんばりましょう!

4月7日(木)朝の様子

 新学期が始まりました。今年度もよろしくお願いします。
 2年生から6年生までの子どもたちは、昇降口に掲示してあるクラス発表を見て、新しい教室に入りました。ドキドキしている様子や「一緒のクラスだね。」と話す様子が朝の浅野小学校に広がっていました。1年生の子どもたちは、ランドセルの片づけ方を覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月6日(水) 入学式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋内運動場にて、入学式が行われました。
校長先生から学校生活を楽しむための2つのお話がありました。

1.先生の話をしっかり聞きましょう。
2.友達と仲良くしましょう。

その後、教室で担任の先生の話を最後までしっかり聞いていました。
新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。

4月6日(水) 入学式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うららかな春の日差しの中、入学式が挙行されました。
86名のピカピカの1年生を迎えることができて、大変うれしく思います。

4月6日(水)  アレルギー対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 養護教諭から教員を対象にしたアレルギー対応訓練を行いました。アレルギーに関する特性を再確認することができました。エピペンの使い方の講習も行われました。

4月5日(火) 入学式前日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の準備が整いました。明日に迎える入学式を先生方もとても楽しみにしております。まもなく、元気で明るい1年のスタートです。

4月4日(月) 入学式に向けて

画像1 画像1
入学式に向けて、準備を進めています。もうすぐ新しい年度が始まりますね。いいスタートが切れるようにしていけるといいですね。

4月1日(金)新しい先生方を迎えました

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から新学期です。
浅野小学校にも新しい先生方がお見えになりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076