最新更新日:2024/05/23
本日:count up61
昨日:104
総数:381323
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

10月23日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
映画村で昼食を食べ、江戸時代の町を散策しています。

6学年 10月23日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣を背景に記念撮影です。金閣がまぶしく輝いていました。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
二条城に着きました。社会で勉強した大政奉還が行われた場です。

6学年 10月23日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食を食べています。今日も楽しく過ごせそうです。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の中では、トランプやウノで遊んでいます。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ホテルに無事到着しました。それそれの部屋で夕食です。みんなで食べる食事は、格別です。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
宇治の平等院鳳凰堂を背景に記念撮影です。美しい建物に見入ってしまいます。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
大仏殿の見学の後は、楽しみにしていた買い物です。いろいろあり、迷ってしまいます。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺に到着しました。大仏殿の大きさにビックリ。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待った昼食はカツカレー。おいしそうに食べています。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
法隆寺に着きました。天気は晴れています。飛鳥時代の遺跡を直に見ることができました。

6学年 10月22日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
小雨の中、楽しみにしていた修学旅行に出発しました。天気も回復しそうです。お見送りありがとうございました。

10月13日(日) サッカー大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦は、赤見小と対戦しました。1回戦同様、PK戦までいきました。惜しくも敗れてしまいましたが、全員が力を出し切り、プレーすることができました。
応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

10月13日 ミニバスケットボール部 一宮市ミニバスケットボール選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は一宮市ミニバスケットボール選手権大会に出場しました。結果は残念ながら負けてしまいましたが、最後まであきらめず、自分たちのバスケをすることができました。練習や大会を通して得たものを、これからの学校生活に活かしていきたいと思います。

10月13日(日) サッカー大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回戦は葉栗小学校と対戦しました。1対1からPK戦の末、勝利することができました。

10月13日(日)サッカー・ミニバス選手権大会の開催について

 本日10月13日(日)のサッカー・ミニバス選手権大会は予定通り開催します。

 サッカー部       学校集合 8時10分
 ミニバスケットボール部 学校集合 8時30分 です。

よろしくお願いします。

10月7日(月) 給食に納豆が出ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに、 給食に納豆が出ました。おいしそうに食べている人がたくさんいました。

ミニバスケットボール部 10月5日 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ミニバスケットボール部は、大志小学校にて練習試合を行いました。今年度初めての校外での練習でしたが、移動中の事故や練習中の大きなけがもなく、一生懸命に練習に取り組むことができました。来週の大会に向けて、貴重な経験を積むことができました。

9月30日(月)教育実習生あいさつ

 本日より中京大学から教育実習生がみえました。2週間、6年1組を中心に一緒に学んでいきます。短い間ですが、浅野小の児童にとって有意義な時間になるようにしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

浅野校下町民運動会  9月29日(日)

天気予報では雨も心配されましたが、晴天のもと、浅野校下町民運動会が浅野小学校で行われました。小学生は、もちろんのこと、お父さん、お母さん、そして地域の方々も、みんな笑顔で元気に参加しました。子ども達にとって、地域の人とふれ合える貴重な機会になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076