「毎日の日記」最新更新日:2024/05/29
本日:count up149
昨日:214
総数:720080
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

萩の月通信(web版)No.2 クラフト班

予備のエプロンを補修しました。

<作業内容>
ボタンつけ
ゴム通し

画像1 画像1

萩の月通信(web版)No.2 ほんだあらんど班

 『しょくぶつずかん』が
バラバラになっていたので、
セロテープをはがしてから、
針と糸を使って縫い直しています。

<お知らせ>
こわれた本は、セロテープではらずに、
ページと本をいっしょにして、
本の病院カゴへ入れるように
してくださいね。
よろしくお願いしますm(__)m

画像1 画像1
画像2 画像2

萩の月通信 No.1(6月10日)

<ほんだあらんど班>


本年度も活動をスタートしました。

いつも、こわれた本を
『本の病院』のカゴへ入れてくれて、
ありがとう。

本からページがとれてしまったら、
本にはさんで、カゴへ入れてくださいね。
よろしくおねがいします♪

画像1 画像1
画像2 画像2

萩の月 読み聞かせ版 vol.2(6月2日)

5月28日に、読み聞かせがありました。本校では、「萩小支援ボランティア萩の月」の方たちが読んでくれます。萩小の子どもたちは、萩の月の方たちの「読み聞かせ」を真剣に聞き、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up149
昨日:214
総数:720080