「毎日の日記」最新更新日:2024/05/31
本日:count up177
昨日:169
総数:720427
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ご協力ありがとうございました(11月27日)

 先日、ご協力いただいた「赤い羽根」の募金の金額を代表委員などの児童と調べました。
 22,119円集まりました。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

今日も雨・・・(11月26日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も雨、でもロードレース部は屋運で活動しました。雨にも負けず、力いっぱい走りました。

雨ニモ負ケズ(ロードレース部)・・・11月25日

今日は、あいにくの天気となりましたが、授業後ロードレースの練習が行われました。軽く体を動かした後、担当者の先生から練習に臨むこころがまえについての話がありました。みんな、ひきしまったいい表情で話を聞いていました。
画像1 画像1

集会(食育)・・・11月19日

集会で、児童会役員による読み聞かせが行われました。読まれた本は、内田美智子さんの「いのちをいただく」です。「食べる」ということが、他の命を奪うことになる。だからこそ、感謝の気持ちをもって、いただかなくてはならない。残しては、いけないんだ。ということを教えてもらえる物語です。学校でも家庭でも感謝して残さずいただくことを心がけたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災訓練に参加しました…少年消防クラブ(11月9日)

 天気が雨だったため、屋運でAEDの使い方や、身近にあるものを使って搬送の方法を教えていただきました。
 AEDの使い方では、どの子もおそるおそる操作をしていましたが、よい経験になりました。万が一震災が起こったときは、訓練を活かして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 引落日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up177
昨日:169
総数:720427