「毎日の日記」最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:169
総数:720255
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ふれあいの活躍・・・ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
5月28日(水)もうすぐプールが始まります。その準備のためにプールにたてるテントを運びました。どの子も気持ちよく学校のために働いてくれました。とても助かりました。ありがとう。

町たんけんに行きました…ふれあい2年生(5月28日)

 2年生の友だちといっしょに萩原商店街を探険しました。店の中の様子を見たり、お店の方に上手に質問することもできました。商店街の店で、自分の好きな物を買うことができて、とてもうれしそうでした。
商店街のひみつをたくさん知ることができたので、今度は、お家の人と一緒に買い物ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばっています…ふれあい(5月19日)

 運動場のロープはりの手伝いをしています。金づちの使い方の練習になっています。だんだんと上手になってきました。
学校のために役立つことができて、子どもたちは喜んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校草取りがありました・・・ふれあい

画像1 画像1
5月13日(火)全校草取りがありました。蒸し暑い中、どの子も汗をかきながら、一生懸命に草を取ってくれました。学校がとてもきれいになりました。

清州城に行ってきました・・・ふれあい6年生

5月8日(木)遠足で清州城に行ってきました。清州城の見学などを通して歴史の学習をしました。また、レクリエーションをして友達との交流を深めました。楽しい思い出ができましたね。
画像1 画像1

遠足、楽しかったよ!・・・ふれあい5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月8日(木)すがすがしい天気の中、遠足に行ってきました。目的地は、JAあさひと冨田山公園です。JAあさひでは米の苗を見学しました。富田山公園では、仲間と元気いっぱい遊びました。すべて、徒歩で移動しました。歩いた距離は約12kmです。全員が、途中でリタイアすることなく歩ききることができました。

遠足に行ってきました・・・ふれあい2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
5月8日(木)観音寺駅まで電車に乗り、柳下公園まで遠足に出かけました。公園では大きな滑り台などで仲間と楽しく過ごしました。規則を守って、楽しい思い出をつくることができましたね。

遠足に行ってきました!・・・ふれあい4年生

画像1 画像1
5月8日(木)遠足に行ってきました。目的地は尾張西部浄水場です。山崎駅まで電車で行き、そこから歩いて行きました。浄水場の見学をして、きれいな水をつくる施設についての学習をしました。長い距離でしたが、最後までがんばって歩くことができました。

こいのぼりができたよ・・・ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月2日(金)パソコンの時間に他校のホームページを検索する練習をしました。その時に、ある学校のホームページでこいのぼりを作っている写真を見つけました。それを見て、作ってみたいという子どもたちの声があったので、参考にしてこいのぼりを作ってみました。
子どもたちはできあがったこいのぼりを持って楽しそうに走り回っていました。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up5
昨日:169
総数:720255