「毎日の日記」最新更新日:2024/05/29
本日:count up67
昨日:214
総数:719998
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

お楽しみ会の練習をしています・・・ふれあい

画像1 画像1
11月28日(金)お楽しみ会の練習をしています。自分の出し物を決めて一生懸命練習しています。

お手伝いをしてくれました・・・ふれあい

画像1 画像1
11月28日(金)持久走大会の駐車禁止の張り紙をつくる作業を手伝ってくれました。どの子も嫌な顔をせずに作業をしてくれました。ありがとう。

柿を収穫しました・・・ふれあい

画像1 画像1
21(金)中庭の柿を収穫しました。はさみで採ったり、手で採ったりと自分たちにできるとり方で収穫できました。収穫した柿はとても甘くておいしかったですね。

授業交流がんばりました・・・ふれあい

画像1 画像1
画像2 画像2
20(木)コミュニティ授業交流がありました。普段の授業の様子を中島小学校、萩原中学校の先生方に見ていただきました。他の先生に見られても、しっかり授業を受けることができました。

学習発表会・・・ふれあい5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日学習発表会がありました。どの子も自分のセリフをしっかり言えて役割を果たすことができました。がんばりましたね。

学習発表会・・・ふれあい6年生

画像1 画像1
11月15日(土)学習発表会がありました。どろかぶらを劇で発表しました。自分の役をしっかり演じ切り、役割を果たすことができました。がんばりましたね。

学習発表会・・・ふれあい2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(土)学習発表会がありました。交流クラスの友達と一緒にきちんと自分の役割を果たすことができました。がんばりましたね。

学習発表会・・・ふれあい4年生

11月15日(土)学習発表会がありました。みんなの前で、自分の将来の夢や、お父さん、お母さんへの感謝の気持ちを言うことができました。がんばりましたね。
画像1 画像1

野菜の苗植え&稲刈り…ふれあい(11月7日)

先週、畑にブロッコリー、キャベツ、わけぎを植えました。これから、水やりと草取りのお世話をがんばります。

たらいで育てた、稲を刈りました。田植えから始めて、米ができる過程を身近で観察することができました。
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 引落日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up67
昨日:214
総数:719998