「毎日の日記」最新更新日:2024/06/12 | |
本日:3
昨日:143 総数:721730 |
授業の様子 6年生 6月30日
6年生の授業です。墨で絵をかきました。墨の濃淡を利用して表現しました。
社会の学習 6年生 6月29日
社会の学習の様子です。
テストで学習のたしかめを行っています。 授業の様子 6年生 6月29日
図工の授業です。クランクを生かし、楽しい動きがある作品を完成させました。
授業の様子 6年生 6月27日
社会の授業です。古墳について、何のためにつくられたのかを考えました。
テスト返却 6年生 6月27日
テスト返却と解説の様子です。問題の解説では、身につけてほしい内容や解答するときに気を付けることを確認しました。
ボールをつなぐために 6年生 6月26日
体育「ソフトバレーボール」の学習です。チームでどのような作戦を立てるとボールをつないで相手に返すことができるかを考えながら取り組みました。ボールを触る順番やポジショニングに気を付けながら、プレーしました。
テストです 6年生 6月26日
漢字のまとめのテストです。時間いっぱいがんばっていました。
洗濯実習 6年生 6月22日
家庭科の学習では、洗濯の仕方について学習をしてから、自分のTシャツを実際に洗いました。基本の洗い方や洗うときに注意することを意識しながら洗濯をすることができました。
授業の様子 6年生 6月22日
図工の授業です。クランクの仕組みを利用した動きのある作品作りに取り組んでいます。
授業の様子 6年生 6月21日
6年生の英語です。英語を聞き、その国の食べ物や遺跡などを確認しました。イタリアの「コロセウム」「ピザ」など、聞きとれたでしょうか?
授業の様子 6年生 6月20日
体育の鉄棒の授業では、技のこつを見つけるために自分の様子をタブレットで動画に撮影して、動きを見ながら取り組みました。自分の中で思っている姿と実際に動画におさめられた姿を比べながら、技のこつを考えました。
授業の様子 6年生 6月20日
社会の授業です。資料から読み取れることを確認し、縄文から弥生時代の生活の様子を調べました。
授業の様子 6年生 6月20日
算数の授業です。分数のわり算を使って問題を解いていきました。
洗濯実習 6年生 6月19日
家庭科の学習で洗濯自習を行いました。
手洗いの方法で衣類をきれいにしています。 授業の様子 6年生 6月19日
保健の授業の様子です。生活の仕方が関わって起こる病気について考えました。
学習の様子 6年生 6月16日
漢字の学習をテストで確かめています。
学習した漢字を定着できるようにしていきましょう。 授業の様子 6年生 6月16日
図工の授業です。友だちの作品をタブレットを利用して、相互に鑑賞しました。
授業の様子 6年生 6月15日
家庭科の学習では、来週の洗濯実習に向けて、洗濯の仕方を学びました。どのようなポイントに気を付けて洗濯をするとよいのかを知ることができました。
落ち着いた生活 6年生 6月14日
今週の週目標は、「ろうかは右側を静かに歩こう」です。
写真は帰りの会で週目標を守ることができた人と聞いた時の様子です。 目標を意識して、落ち着いた生活を心がけています。 落ち着いた生活を継続していきましょう。 授業の様子 6年生 6月14日
社会の授業です。縄文のむらのくらしの様子について調べ、話し合いました。
|
★新しいトップページはこちらから
|