「毎日の日記」最新更新日:2024/05/25
本日:count up40
昨日:157
総数:719559
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

1学期ありがとうございました 5年生 7月20日

 今日は終業式でした。

 振り返ってみると、この1学期の間に学級や学年でいろいろなことを話し合ったり、楽しんできたりしました。

 心も体も一回り大きくなったように感じます。

 改めまして、保護者のみなさま、1学期の間、ありがとうございました。

 引き続き、キャンプを通して、子どもたちとよき思い出をつくっていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき表彰 5年生 7月19日

 歯みがきを全校で一番よくした学級ということで教室で表彰してもらいました。

 うれしかったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤーの練習・・・5年生 (7月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、2回目のキャンプファイヤーの練習をしました。
 全体や各係の動きの確認や、歌の練習などをしました。
 2回目なので、流れもだいぶわかり、歌声も大きくなってきました。
 キャンプで良い思い出になるよう、頑張って練習をしましょう!

けんび鏡の操作 5年生 7月2日

 理科で、けんび鏡の操作について学びました。

 対物レンズや接眼レンズ、反射鏡に気を付けて操作を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 終業式(水泳壮行会)
7/22 親子英会話教室
7/25 パワーアップ教室
7/26 水泳選手権大会 パワーアップ教室
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up40
昨日:157
総数:719559