「毎日の日記」最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:64
総数:720515
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

ケータイ安全教室がありました。(5年生)

画像1 画像1
10月30日(火)学校公開がありました。多くの参観、ありがとうございました。5時間目には、「ケータイ安全教室」ということで、屋運でNTT DOCOMOの方に携帯電話の正しい使い方を教えていただきました。どの児童も真剣に、お話を聴いていました。トラブルを未然に防いで、安全な生活を過ごしましょうね。

ブックトークがありました。(5年生)

画像1 画像1
10月26日(金)ブックトークがありました。図書館の司書さんに本の紹介をしていただきました。すずしくなり、本の読みやすい季節になりました。先週まで、コスモス読書週間でした。こうした機会のおかげで、本との良い出会いがたくさんできました。

学習発表会の練習が始まっています。(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月26日(金)学習発表会に向けて、練習を取り組んでいます。今日は学年で歌とリコーダーの練習をしました。子供たちからは、ぜったいに良い学習発表会にするぞ!という気持ちが伝わってきました。

遠足に行ってきました。(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
10月18日(木)でんきの科学館、産業技術記念館に行ってきました。でんきの科学館では、楽しく体験しながら電気エネルギーなどについて学びました。産業技術記念館では、繊維機械や自動車をつくる機械に関心を持ちながら見学しました。
 学ぶことの多い遠足でしたが、子供たちは一生懸命、メモを取りながら見学や体験活動をしていました。今日学んだことを、今後の授業や生活で生かしていけるといいですね。

国際交流がありました。(5年生)

画像1 画像1
10月12日(金)6時間目に国際交流がありました。ニュージーランドから来て下さった講師の先生に話をうかがい、ニュージーランドの地理や文化について勉強しました。子どもたちは、目を輝かせながら話を聞いていました。いつか、ニュージーランドへ行ってみたいですね。
★新しいトップページはこちらから

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up9
昨日:64
総数:720515