「毎日の日記」最新更新日:2024/06/07
本日:count up10
昨日:135
総数:721208
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

持久走大会がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪がふりそうなくらい寒かったけど、参加した4年生はみんな走り切りました。

順位が上がって喜ぶ子がいれば、順位がおそくなってショックを受けている子もいました。
上がる人がいれば、下がってしまう人もいる。でも、くやしいのはがんばった「しょうこ」ですね。次に活かしていってくださいね。

そして、

な、

なんと、

走る前にみんなで虹を見ることができました。
「うわ〜虹だ〜!!!」
うれしかったね。

2学期もあと一週間、までできていないことをできるようにがんばりましょうね。

人権集会があったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
12月7日の3時間目に人権集会がありました。

「知らんぷり」というビデオを見ました。
いじめを見て見ぬふりをするのもいじめをしているのとかわらないんだね。

最後にクラスで作った標語を発表しました。
1組「心のわ 人をつなぐ 大きなわ」
2組「大丈夫 勇気を出して 言ってみよう」
3組「きずなはね なくしちゃいけない たからもの」

どのクラスの標語も心が温かくなる標語が作れましたね。

友達のこと、自分のこと、これからも大切にしていこう!

ふれあいのクリスマス会があったよ(12月3日)

画像1 画像1 画像2 画像2
ふれあいのクリスマス会がありました。

4年1組は、ふれあいの交流クラス♪
4年1組が4年生の代表で、ふれあいの友達の活躍を見に行きました。

名鉄本線の駅の名前を全部言えるなんてびっくり!!

楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました☆☆☆

★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1
4/2
4/3
4/4
4/5
4/6
入学式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up10
昨日:135
総数:721208