「毎日の日記」最新更新日:2024/06/08
本日:count up10
昨日:45
総数:721322
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

一学期に学んだこと・春の遠足1…3年生(7月27日)

5月に行った春の遠足での様子1です。
社会で勉強した名鉄尾西線の電車に乗り、一宮駅に到着!
iビルやアーケードの中を潜り抜け、真清田神社で様々な神様に出会いましたね。
国歌の歌詞の中にある、『さざれ石』を見ることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業をしました…3年生(7月20日)

3年生は一学期に、挨拶・色・果物・動物の単語や会話を勉強しました。
最後の授業では、一学期の復習をすごろく形式で行い、
「red」「orange」「dog」
など、大きな声で楽しみながら復習しました。
また、初めにゴールしたグループは、ALTの先生と一緒に教えてもらったダンスを披露し、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

勉強をがんばっています…3年生(7月6日)

7月に入り、蒸し暑い日々が続いています。
そんな中でも、たくさんの子が挙手をして発表していたり、グループでの話し合い活動に進んで行ったり、みんなが静かに集中して課題に取り組んでいます。
3年生は、どのクラスの子も暑さに負けず、勉強をがんばっています!



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
★新しいトップページはこちらから

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up10
昨日:45
総数:721322