「毎日の日記」最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:143
総数:721727
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

時間と時こく 2年生 4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
算数では、時間と時刻の学習をしています。算数セットの時計の針をくるくる回しながら考えています。みんないい笑顔です。

当番の仕事がんばっています! 2年生 4月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になって2週間が経ちましたが、当番活動などとても頑張っています。給食当番は、みんなの給食を素早く、協力して準備することができています。本当に頼もしい姿です。

はじめての図工 2年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生になってはじめての図工でした。外で風を感じながら、遊具で遊んでいる自分を描きました。動きが感じられる楽しそうな絵を描くことができました。

1年生へプレゼント 2年生 4月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2年生が1年生のときに育てていたあさがおの花の種を、1年生にプレゼントをしました。学級委員の子が代表で、1年生の教室へ渡しに行きました。「大切に育てるときれいな花が咲きますよ」というと、1年生はとても喜んでくれていました。

本を借りたよ! 4月20日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2年生になって初めて図書館に行きました。絵本ばかりではなく、少し難しい本にもチャレンジしている子がいました。これからたくさん本を読んで、心の栄養をしっかりつけていきましょう

春みつけ 2年生 4月16日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、生活科で春を探しました。外でいろいろな花を見つけたり、葉っぱに触ってみたりして春を感じました。

春を見つけたよ 2年生 4月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の生活科の学習で、春見つけをしました。「はるみつけビンゴカード」を使いながら、植物や生き物を探しました。「春の方がお花がいっぱいさいているね」「生き物が元気そうだよ」と、冬の季節との違いを比べながら楽しみました。

楽しい図工 4月14日 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の図工は粘土を行いました。にぎってできたかたちからイメージしたものを作りました。「魚のかたちみたい!」「たまごに見えるよ!」など、子どもたちの楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。

そうじをがんばっています 2年生 4月13日

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生になり、新しい掃除場所で掃除を頑張っています。すみずみまできれいに掃除をしていました。

算数「すきなあそびしらべ」 2年生 4月12日

 本格的に授業がスタートしています。今日の算数の学習は、「すきなあそびしらべ」です。自分の好きな遊びのカードを黒板に並べました。「好きな遊びランキングを作ろう」「数えやすくする方法はないかな」と問うと、「なかまわけをするといい」「じゅんばんにならべるといい」と意見が出ました。友達同士で協力しながら、上手に整理していました。活発に意見が言える2年生。とても頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生初めての給食 2年生 4月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生初めての給食を食べました。今日のメニューはりんごパンとハンバーグ!おいしい給食とみんなで食べる久しぶりの給食で2年生の子どもたちは笑顔いっぱいでした。来週の給食も楽しみですね。

元気いっぱい 2年生 4月8日

画像1 画像1
今日もみんな元気いっぱいでした。今日は、新しい教科書に名前を書いたり、自己紹介をしたりしました。明日も元気に学校に来てくださいね!

2年生、進級おめでとうございます! 2年生 4月7日

進級おめでとうございます。かわいいかわいい2年生と出会うことができました。
今日は一年の始まり、始業式。
校長先生のお話を一生懸命聞く姿から、萩原小学校のお兄さん、お姉さんとしてのやる気を感じました。
これから一緒に過ごす時間がとても楽しみです。一緒にぐんぐん成長していきましょう!
画像1 画像1
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 B日課、自宅確認
4/27 B日課、自宅確認
4/28 B日課、自宅確認
4/29 昭和の日
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up1
昨日:143
総数:721727