「毎日の日記」最新更新日:2024/05/25
本日:count up156
昨日:153
総数:719518
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

すごろく 2年生    3月15日

画像1 画像1
 図工ですごろくを作りました。
大きな紙に自由に作ってみました。
内容もいろいろです。
「難しくてなかなか上がらないよ。」
「ますが小さくて、こまが置けないよ。」
実際にやってみると、改良したくなるね。

書写 2年生 3月6日

画像1 画像1
 書写も頑張っています。
2年生は、書き方を中心に学習しています。
今日は、1年間のまとめです。
みんなはりきっています。
3年生から習字が始まります。
楽しみですね。

ありがとうの気持ち、とどけ〜! 3月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会がありました。2年生は、呼び掛けとダンスをしました。6年生が卒業するのは、おめでたいですが、やはり悲しいようです。気持ちを込めて、精一杯歌って踊りました。

6年生を送る会の練習    2年生    3月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日、6年生を送る会があります。今日は、2年生の出し物の練習をしました。明日、6年生に喜んでもらえるといいですね。

読書郵便 優秀作品 3月1日

画像1 画像1
2月20日から始まった読書郵便。
みんな張り切って手紙を書いています。
その中で、優秀な作品が図書館の廊下に張り出されました。

自分のはがきが貼られることは、とっても嬉しいね。
これからも頑張りましょう。
★新しいトップページはこちらから

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/24 修了式
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up156
昨日:153
総数:719518