「毎日の日記」最新更新日:2024/05/31
本日:count up39
昨日:192
総数:720481
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

読み聞かせ 2年 12月14日

画像1 画像1
 萩の月さんによる読み聞かせがありました。
おならのお話がとってもおもしろかったね。

おならにもしゅるいがあるんだって。
本当かな・・・

萩の月による読み聞かせ  2年生  12月14日

画像1 画像1
画像2 画像2
 萩の月の方による読み聞かせがありました。子どもたちは絵本の世界に入り込んで楽しい時間を過ごしました。

「まほうのことばありがとう」 12月10日

画像1 画像1
 2年生は養護の先生に「まほうのことばありがとう」の紙芝居を読んでいただきました。ありがとうございました。
紙芝居の後、
「ありがとうを言うときが、わかりました」
「これからありがとうをたくさん言いたいです」
「ありがとうを言うといいことがあるとわかりました」
たくさんの感想がでました。

しかけカードを作ろう  2年生   12月9日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生は国語でも学習した「しかけカード」を作っています。画用紙を折り、切り方を工夫すると楽しい仕掛けができます。カードを開けたとき、どんなものが仕掛けられているのか楽しみですね。

持久走大会がありました…2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 持久走大会がありました。子供達はみんな緊張した様子でしたが、無事走り終えることができました。終わった後、結果に一喜一憂する姿が見られましたが、来年に向けての意気込みを口にする子もいました。今まで練習も含めて、よく頑張ったと思います。

定着タイム  2年生   12月1日

画像1 画像1
 定着週間中です。毎朝、定着タイムを1時間目の前にとっています。今日は計算の定着のためのプリントを中心に行いました。どの子も一生懸命取り組んでいました。
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 個人懇談会
12/15 歯みがき指導6年
12/19 水曜日課 集会 クラブ
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up39
昨日:192
総数:720481