「毎日の日記」最新更新日:2024/05/29
本日:count up26
昨日:214
総数:719957
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

学習発表会の練習 その2 2年 11月16日

画像1 画像1
 立ち位置や台詞の練習を頑張っています。
鍵盤や歌もすごく練習しました。

練習の成果が本番に出せるといいですね。

かけ算 九九   2年生  11月16日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は算数で「九九」の学習をしています。6の倍数を考えて、6のだんを学習しました。九九をこれからも学習し、唱えられるまで練習していきます。

学習発表会の練習 2年生   11月15日

画像1 画像1
 学習発表会の練習を図工室でしました。
 本番のように緊張気味です。
 もっと練習して、大きな声が出るよう頑張りましょうね。


学習発表会の練習  2年生   11月11日

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会の会場の準備ができたので、今日から会場での練習が始まりました。会場での場面ごとの練習や全体練習を初めて行いました。

英語活動 2年 11月9日

画像1 画像1
 英語の先生と楽しく学習しました。
今日は、体の部分の名前を覚えました。
2つの歌を踊りながら歌い、皆、大笑い。

先生のようには、踊れず恥ずかしそうにしている子もいました。
でも、みんなで歌うと楽しいね。

国語の授業 2年 11月7日

画像1 画像1
 5時間目に国語の授業をしました。
「お話の作者になろう」
皆、思い思いのお話メモを書きました。
グループでは、自分の考えを友達に伝えました。
ちょっと恥ずかしくて、小さな声になってしまいました。

自信をもって話せるといいね。

★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/18 児童鑑賞日
11/19 学習発表会
11/21 代休日
11/22 定着タイム(〜11/25)
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up26
昨日:214
総数:719957