「毎日の日記」最新更新日:2024/05/29
本日:count up43
昨日:214
総数:719974
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

忙しかったね…1年生(6月7日)

今日は、あじさい読書にちなんで、PTAの方による読み聞かせがありました。その後、本葉が増えたアサガオの観察。そして、音楽で習った「 ひらいた ひらいた 」をみんなで、丸くなって歌って・・・

充実の1日でした。

なお、PTAの方々には、3日間読み聞かせをお願いすることになります。よろしくお願いします!
【6月7日の読み聞かせ 関連記事】
読み聞かせ ふれあい
あじさい読書週間中 6年生
あじさい読書週間 4年生
読み聞かせ 1年生
読み聞かせ よろしくお願いします
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 1年生 6月7日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、「十二支のはじまり」を読んでいただきました。自分の干支が どのように決まったのかを興味を持って聞くことができました。

初めてのプール…1年生(6月6日)

今日は、待ちに待った初めてのプールです。
水が少な目でしたが、タオルを入れて歩いてみました。

「重たい!重たい!」子どもたちが、言います。
布が水を吸うと、こんなに重いんだね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 掃除 6月2 日

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は6年生に教えてもらいながら、掃除をしています。最近は自分たちで、できるようになりました。上手にほうきを使えるようになりました。

あさがおの観察   1年生   6月2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科で、あさがおの観察を行いました。ほんばが生えていました。

6月スタート...1年生 6月1日

 6月に入りました。ひとつひとつできることが増え、張り切って授業に取り組んでいます。体育では、ボールを投げたり、転がしたりして、ペアの友達にうまくとどくよう頑張りました。算数では、積み木の面を写し取り、家や鳥などいろいろなものに見立てて、絵描き遊びをしました。アイデアいっぱいの作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
★新しいトップページはこちらから

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 集会(スローガン発表) (街頭監視活動)
12/6 持久走大会 1日観察
12/7 持久走大会予備日
12/8 ミニ通
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up43
昨日:214
総数:719974