「毎日の日記」最新更新日:2024/05/30
本日:count up16
昨日:150
総数:720097
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

昔遊びの会を行いました…1年生(1月29日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 29日(木)、3・4限目に地域の老人クラブの方を招いて、昔遊びの会を行いました。あやとり、けん玉、折り紙、こま、お手玉、竹とんぼを教えていただきました。子どもたちは、老人クラブの方のお手本に歓声をあげたり、できるまで一緒に何度も挑戦してもらったり、大変嬉しそうな様子でした。寒い中、お越しいただき、ありがとうございました。

避難訓練がありました…1年生(1月20日)

 20日(木)、中間放課に避難訓練を行いました。休み時間、教室にいない児童も多い中、その場に応じた避難の仕方を学ぶよい機会になったと思います。危険が迫ったときどうするか、これからも折に触れて児童と共に考えていけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふゆ見つけをしました…1年生(1月8日)

 生活科で、ふゆ見つけをしました。サザンカの花が咲いていたり、カマキリの卵があったり、秋の頃とは違う生物の様子がたくさん見られました。一つでも多く見つけようと、子どもたちの意欲的な姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期に向けて…1年生(1月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が終わり、もうすぐ3学期が始まります。3学期は、まとめの時期です。よいスタートがきれるよう、この冬休みを使って苦手な教科を復習させていただけたらと思います。
★新しいトップページはこちらから

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 記念品授与式 6年修了式  式予行
3/19 卒業式準備  B日課
一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up16
昨日:150
総数:720097