最新更新日:2024/05/25


 合言葉は
  笑顔いっぱい
  元気いっぱい
  学びいっぱい

1月14日(木) 避難訓練

 今日は避難訓練がありました。 
休み時間に地震が起こった想定での訓練です。訓練の時間は予告されていませんでしたが、頭を守った後に速やかに避難することができました。
 校長先生のお話のように、いつ起こるか分からない災害にしっかり備えていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(土) 第2回資源回収

寒さ厳しいなかでしたが、無事行うことができました。
PTA役員をはじめ保護者の皆様、地域の皆様、そして子どもたちのおかげで、スムーズに回収作業ができました。
ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月7日(木) 3学期始業式

Zoomを使って、3学期始業式を行いました。
一部をご紹介します。
<校長先生の話>
今年は丑年です。先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。
3学期は今の学年の仕上げと、次の学年の準備をする学期、今よりも「もっといい自分」に成長する学期です。
6年生は、朝東っ子の最高学年の素晴らしさを、登下校や委員会活動、掃除などの姿で見せてください。(それぞれの学年にがんばってほしいことを話しました)

新しい年になり、「こんなことをがんばろう」と目標を決めたことと思います。でも、人にはいい心と弱い心があり、何日か過ぎると「今日はやらずにおこう」と、いい心が弱い心に負けてしまうことがあります。でも大丈夫!!人はいつでも変われます。そう思ったその時に、「じゃあ今から、これをやろう。こういう自分になろう」とリセットすればいいんです。

大切な命を守るために、コロナ対策「マスク・手洗い・はなれて仲良く」も続けてがんばりましょう。


画像1 画像1

1月6日(水) 明日から3学期

朝東っ子のみなさん、元気に過ごしていますか。明日から3学期が始まります。
先生たちは、みなさんに会えるのを楽しみにしています。冬休みの思い出や新年の抱負、目標も聞かせてくださいね。
教室や運動場も、みんなの元気な声が戻ってくるのを楽しみに待っているようです。

画像1 画像1

1月5日(火)3学期に向けて準備は進んでいますか

 7日(木)から3学期が始まります。3学期に向けて持ち物や宿題の準備は進んでいますか。
 学校では、みなさんが気持ちよく登校できるように、本館の外壁をきれいにしています。また、昨日に引き続き、西館の壁も白のペンキが塗られ、とても明るくなりました。明後日の登校が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月4日(月)今日も壁がきれいになっていきます。

 年が明けた新たな気持ちを後押しするように、今日も校舎を塗っていただいています。きれいに塗るためにこんなに丁寧にマスキングをして、はみ出すのを防いでいるのですね。
 新学期が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校  訓     
強く 正しく 明るく

 音楽鑑賞コーナー
♪校歌が聴けます

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひなたん学年だより

緊急時の対応

学校だより

学校評価

保護者配布文書

人権教育

一宮市立朝日東小学校
〒494-0012
愛知県一宮市明地字江端8番地
TEL:0586-28-8736
FAX:0586-68-1176
☆ ご意見・ご感想を
   お寄せください。
【メールアドレス】
asatou-e@city.ichinomiya.aichi.jp
【ページTOPへ】