最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:48
総数:382189
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

たけのこ 6月18日(月) 学習のようす

それぞれの課題に取り組み

落ち着いて学習をすすめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(金)読書週間 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、二つの読み聞かせがありました。親さんと図書委員の人に、クラスを訪問していただき楽しい時間を過ごせました。

6月12日(火)サツマイモの苗植え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこの栽培農園にさつまいもの苗を植えました。秋には大きなさつまいものができるように丁寧に植えました。

6月10日(日)学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2時限は歯みがき指導の授業参観を行いました。いろいろなお菓子の中で虫歯になりやすいものを見つけました。また、自分の歯の磨き方について確認できました。

6月7日(木)着衣泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、暑い日になりました。気持ちよさそう泳いでいました。水の事故にあわないように注意して泳ぐことも学びました。

6月5日(火)読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今年初めの読み聞かせが、たけのこ教室でも行なわれました。今日は、校長先生にお話を聞きました。楽しい笑顔と集中したよい時間が持てました。

6月5日(火)町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会科の学習で町たんけんに行きました。学校の周りの様子を見ながらいろいろな建物や田畑を見学して学習を深めました。

6月1日 たけのこ学級 5年生調理実習

 今日はゆで野菜やゆで卵を使ってサラダを作りました。「猫の手」に気を付けて野菜を切ったり、野菜をゆでたり、みんなと協力して調理実習に参加することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

学校評価

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076