令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

10.22 児童会役員選挙

画像1 画像1
後期の児童会役員選挙を行ないました。
現在、インフルエンザの感染が心配されるので、屋内運動場に児童全員が集まることはできません。
今日は、テレビ放送で立候補者のみなさんの演説を聞きました。
みんな堂々と立候補の意気込みを話すことができました。すごく立派で、たくさん大きな拍手をもらいました。

10.5 今朝の児童集会「励ます会」

画像1 画像1
画像2 画像2
10月17日・18日に「一宮市小学校サッカー・ミニバスケットボール選手権大会」が行なわれます。
今朝の児童集会では、代表として参加する選手のみなさんを励ます会を行ないました。選手代表の子が元気よく、心意気を話してくれました。選手のみなさん、がんばってください。

7.18水泳選手をはげます会

画像1 画像1
7月30日に、尾西プールで「一宮市水泳選手権大会」が行なわれます。
今まで、みんなが下校した後残って、厳しい練習をしてきました。代表の選手のみなさん、自分のベストの記録を突破できるように、頑張ってください。
今日は、児童会のみなさんが計画してくれた「水泳選手をはげます会」を行ないました。全校のみなさんから多くの激励の拍手をもらいました。

「かめさん歩行運動」

画像1 画像1
今、「かめさん歩行運動」の期間中です。
中間放課になると、児童会の係の子が渡り廊下に立ってくれています。
急いで教室にもどる時、忘れてしまって走り出そうとする子を見ると、「廊下は、走ってはダメだよ。」とやさしく注意をしてくれています。あたたかい気持ちになります。
廊下や階段を走らず、歩くことをていねいに習慣づけていきたいと思います。

かめさん歩行運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝の児童集会のはじめに、「かめさん歩行運動」についてのお話がありました。
今朝は特別に、かめ仙人が現れて、お話を聞きました。みんな大喜びでした。
かめ仙人と子ども達で、「廊下・階段は、走らず歩きます」という約束をしました。これからも、「走らず歩くこと」を目標に取り組んでいきます。落ち着いた行動をめざしていきます。

児童会コーナーがリニューアル!!

画像1 画像1
職員室前の児童会コーナーが新しくなりました。今年から活躍をしている「丹陽レンジャー」の紹介が掲示してあります。学校におこしいただいた際は、ぜひご覧ください。

1年生を迎える会(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会では、各学年の出し物の最後に、「丹陽レンジャー」のレッド・ブルー・グリーン・ピンク・イエローの5人が、登場して1年生も全校児童も大喜びでした。きっと楽しかった思い出に残る会となったことでしょう。

1年生を迎える会(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会では、児童会のみなさんが大活躍してくれました。花飾りの下を、6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで笑顔で入場して、始まりました。
最新更新日:2024/05/24
本日:count up41
昨日:112
総数:558446
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
予定
3/5 B 油引き(教室) ひな壇設置(5年)
3/8 6年生を送る会
3/9 委員会(最終) ほたる号 屋運いす出し(5年)
3/11 B 油引き(廊下) 屋運紅白幕張 ピアノ調律(屋運)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp