最新更新日:2024/06/10
本日:count up15
昨日:54
総数:825884
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

ICT講習  8月29日

画像1 画像1
ICT支援員の方に「Canva」の使い方を教えていただきました。資料作成や学習場面で大いに活用できそうです。

生活リズム 整っていますか  8月25日

画像1 画像1
今日も蒸し暑い日になりました。
来週の金曜日から2学期が始まりますが、暑い日がまだしばらく続くと思われます。
蒸し暑い日々を乗り越えていけるよう「早ね・早おき・朝ごはん」を心がけ、生活リズムを整えていきましょう。


子ども作品展巡回展 8月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月22日(火)まで一宮市博物館で開催されていた子ども作品展へのご来場ありがとうございました。9月5日(火)まで本校でも作品を展示します。子どもたちの思いと工夫がいっぱいの作品ばかりです。楽しみにしていてください。

8月22日  現職教育研修会を終えて

 講師の方を招いて、4年生算数「割合」の模擬授業を受けました。子どもたちと一緒に授業を作り上げていく上で、大切なことをたくさん教えていただきました。今日学んだことを生かし、子どもたちが「学ぶことが楽しい」と思える授業作りをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風が過ぎ去って 8月16日

画像1 画像1
 昨日の台風の影響が残っているのか、浅井北小学校には強い風が吹いています。風に飛ばされないよう、テントは事前に畳んであり、窓ガラスが割れて飛び散らないよう、教室のカーテンも閉めてありました。大雨が続いている地域もあり、不安定な天気もとても心配です。みなさんも、いざという時に備えて、安全な場所や、安全に過ごすための準備について、おうちの人と一緒に確認してみてください。残りの夏休みも、安全に気を付けて、元気に過ごしてくださいね。

8月8日 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
明日、8月9日(水)から15日(火)までは、学校閉校日となります。
緊急なご用件がありましたら、一宮市教育委員会学校教育課までご連絡ください。

暑い日が続きますが、体に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

8月4日 今日も大変暑い日になりました

画像1 画像1
 今日も大変暑い日になりました。学校の木や花たちはこんな暑い日でも元気よく生長しています。みなさんは、熱中症など大丈夫ですか?
 こんな暑い日には川や海に遊びに行ったりするかもしれませんが、水の事故には気を付けましょう。
 家などの屋内で過ごすときも、水分補給をこまめにして部屋を涼しくして熱中症に気を付けましょう。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 集金引落日
3/12 午前B日課
ワックスがけ
3/13 5時間授業
5限 通学団会
定時退校日
3/14 卒業式予行?
3/15 5時間授業
大掃除

学校評価

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆