3/23(水) 2年生・最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年のまとめの学年集会を行いました。学習面・生活面の話とともに,先生たち一人一人から3年生への進級に向けて思いのこもった話がありました。いろいろな先生の思いを胸に,3年生でのますますの活躍を期待しています。

3/22(火)2年生・学習の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の学習が終わりに近づき,これまでの学習を振り返る授業が行われています。
数学では,教科書の巻末にある問題を解きました。
「あ〜そうだった・・」
教え合いながら,学習内容を確認しました。

3/18(金) 2年生・学級のまとめとして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学級でレクリエーションを行いました。生徒が中心となって企画・運営し,先生も一緒になって楽しいひとときを過ごしました。
2年生も残すところあと3日となりました。
みんなが元気に笑顔で登校できればと思っています。

3/16(水) 2年生・進路集会

画像1 画像1
画像2 画像2
進路集会として,先日の第1回進路説明会の内容を,生徒対象に説明しました。

資料を見ながら,公立高校入試がどのように変わるのか、入試の制度はどうなっているのか真剣に聞いていました。
進路の話を聞いて,みんなの表情が「きりっと」したように感じました。

3/10(木)2年生・のびのびと

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動を行いない中,体育の授業が貴重な運動の場となっています。
2年生では,男子はサッカー,女子は卓球に取り組んでいます。
ずいぶんと暖かくなり,みんなのびのびとプレーしていました。

3/9(水) 2年生・学校の中心として

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度の前期生徒会執行部のメンバーが決定しました。どの生徒も学校をより楽しく,過ごしやすくしたいと,自分の考えを演説しました。
新3年生がこれから学校の中心となり,活躍の場が増えます。新3年生全員の力を合わせて,学校を盛り上げてほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31