![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:114 総数:491377 |
5月17日 6年 おいしく調理![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 6年 少しでも遠くへ
体育で立ち幅跳びをしました。これは体力テストの記録となります。手を振って思いっきり跳んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月17日 6年 いろどり野菜炒め
6年生の調理実習の様子です。
ピーマンやニンジンなどの野菜を使い野菜炒めを作っています。 それぞれ分担して手際よく作ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月16日 6年 楽しみにしていた調理実習
今日は家庭科で調理実習です。野菜のいろどり炒めとスクランブルエッグをつくりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 6年 文字の組み立て方に気を付けて
6年生の書写の授業の様子です。
3つの部分から成り立っている漢字の学習をしました。 書写練習ノートに丁寧に書くことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月15日 6年 呼吸で何をしているの?
理科で呼吸についての実験をしました。吐いた息に含まれる期待が何かを石灰水などで確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 6年 しっかり聞き取って答えよう
英語で話している内容を聞き取っています。その後に、話の内容の質問についての問題を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月13日 6年 きれいなハーモニー![]() ![]() ![]() ![]() 5月10日 6年 夏を涼しくさわやかに
6年生の家庭科の授業の様子です。
夏を快適に過ごすための工夫ついて学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 6年 文字式について
6年生の算数の授業の様子です。
物の代金を算出する時の式の立て方について学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月8日 6年 文字の大きさと配列に気をつけて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「歩む」という字を書きました。 お互いの字を見合いながらアドバイスをしました。 5月7日 6年 ビンの中の気体を調べるには
物を燃やすしくみの実験のまとめをしています。中の気体が何かを調べる方法について確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 6年 スキルタイム
6年生のスキルタイムの様子です。
自主学習の方法について学習しました。 仲間と意見を交換しながら友達の自主学習ノートも見て学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 6年 酸素の量はどうなるかな
物を燃やすと酸素の量がどうなるかを実験しました。ろうそくを燃やす前と燃やした後の集気びんの中の酸素量を測定しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月1日 6年 1年生と楽しく![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日 6年 色を重ねて![]() ![]() ![]() ![]() 4月30日 6年 数量の関係を式に表そう
XとYの文字を使って数量関係を表す学習をしています。今日は数量が小数になった場合はどうなるかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日 6年 すばやく動いて
体育でしっぽ取りゲームをしました。1対1での対戦やグループでの対戦などしっかり身体を動かしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月26日 6年 おぼろ月夜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おぼろ月夜の歌の確認テストです。 正しい音程で大きな声で歌うことができています。 待っている間も情景を想像してイメージ画を描いています。 4月25日 6年 いい記録を出そう
体育は体力テストを行っています。5年の時より記録が伸びているといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
![]() |