最新更新日:2024/05/27
本日:count up14
昨日:30
総数:489138
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

1月31日 6年 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の学習発表会の様子です。
ICCが学習発表会の様子を取材にいらっしゃいました。

放送の時間を案内します。

 放送日時 2月1日(木)
 放送時間 17:00〜 19:00〜 
      21:00〜 23:00〜

      ご覧ください。

1月31日 6年 学習発表会の様子

6年生は1年間、SDGsについて学習してきました。自分たちにはどのようなことがこれからやっていけるのかをグループで考えて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 6年 「旅立ちの時」

今日の習字は「旅立ちの時」という字です。今日で1月も終わりです。6年生としての学校生活も残り2か月。毎日真剣に取り組んでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 6年 体を動かしてポッカポカ

6年生の体育の様子です。なわとびやサッカーをして寒さも忘れ、体が温まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月29日 6年 学習発表会にむけて

学習発表会に向けて最後の練習に励んでいます。グループごとで画面を使って本番さながらの練習や、原稿の手直しなどを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 6年 他学年が鑑賞

となりのクラスで学習発表会の練習をしました。5年生も来年度の参考にするために発表を見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月26日 6年 発表の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会を目前にして
班での発表の練習を行いました。
落ち着いて大きな声で発表しましょう。

1月25日 6年 中学校説明会

 中学校説明会では、葉栗中学校の校長先生たちから中学校入学に向けてのお話を聞き、校内を見学しました。
 子どもたちもしっかりと話を聞き、中学校に向けて意識も高まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月24日 6年 姿勢を正して

背筋を伸ばした姿勢で書道に取り組んでいます。静かな雰囲気の中で丁寧に「理想」という字を書くことができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 6年 手作りパンフレット

国語の時間に自分で選んだテーマをもとにパンフレットを作成しました。立派なパンフレットがたくさんです。図書館に展示してあります。みんな見てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月23日 6年 筆者の考えを読みとろう

国語の様子です。文章の論の展開のしかたや表現の工夫を見つけ、筆者の考えをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日 6年 美しい響きで

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の音楽の授業の様子です。
もののけ姫をリコーダーで演奏しました。
お互いの旋律を聞き合いながら美しい音色で響かせることができました。

1月19日 6年 学習発表会にむけて

学習発表会に向け、グループでスライドや原稿づくりに取り組んでいます。発表までのこり1週間程度。よりよい発表にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日 6年 学習発表会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまでの調べ学習を生かして各班で役割分担し学習発表会に向けて発表の準備をしています。相手に伝わる内容かどうか班の中で確認しながら原稿づくりをしました。

1月16日 6年 復習の成果を発揮!

昨日まで学習内容の復習に取り組んできました。小学校最後のCRTです。今日、明日ともっている力を存分に発揮してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日 6年 学力テストにむけて

明日から学力テストを行います。テストに向け、今まで学習したことの復習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月11日 6年 スキルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木曜日の朝の時間はスキルタイムです。
来月行う己書で色紙に書く言葉についてクロムブックを活用し入力しています。

1月9日 6年 新学期に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の学活の様子です。
いよいよ6年間のまとめの学期となりました。
心新たにスタートですね。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 短縮5時間授業 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮)
3/19 卒業式(予定)
3/20 春分の日
3/22 修了式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553