最新更新日:2024/05/28
本日:count up12
昨日:136
総数:489361
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月28日(火)6年 理科の実験

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の実験に取り組みました。吸う空気とはく空気には違いがあるのかについて、石灰水と気体検知管を使って調べました。手際よく実験を進めることができました。

5月21日(火)6年 イタリア国際交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、イタリア国際交流がありました。
 6年生は、イタリアの学校のことや祭りのことについて教えていただきました。イタリアと日本とでは随分違うことにとても驚きました。

5月21日(火) 6年 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝の時間に読み聞かせが行われました。
6年生は、先生による読み聞かせでした。
どの子も集中して聞くことができました。

5月20日(月)6年 英語研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生で、英語の研究授業がありました。英会話を聞き取ってカードを並べ替えたり、絵カードを使って自分で文を作ったりしました。ペアやクラス全体で意欲的に学ぶ姿が見られました。みんな頑張りましたね。

5月18日(土) 陸上選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、いちい信金スポーツセンター陸上競技場で陸上選手権大会が行われました。選手の子たちは、練習の時から自分の種目に一生懸命取り組み、本番ではどの子もベストを尽くしていたと思います。選手でない子たちもたくさんの子が応援に来てくれました。今日の経験を今後に生かしていきたいですね。

5月17日(金)6年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生になって初めての調理実習がありました。
彩り良く盛り付けられた野菜炒めはとてもおいしく出来上がりました。
来週も楽しみですね!

5月7日(火) 6年 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、1年生と138タワーへ見学に行きました。午前中は、ペアでなかよくスタンプラリーを行いました。お昼は、芝生で仲良くお弁当を食べました。みんな嬉しそうにお弁当の中を見ながら食べていました。
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553