最新更新日:2024/05/23
本日:count up75
昨日:127
総数:488867
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月24日 5年 修了証渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の課程が修了します。4月からは最高学年です。葉栗北小学校の柱として頑張ってくださいね。

3月23日 5年 今年度最後の給食

今日が今年度最後の給食です。みんなでおいしく「いただきます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 5年 6年生になるために…

算数でこの1年間で習ったことの復習です。きちんと身につけて6年生でよいスタートを切ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月15日 5年 Let's speak English!

今日はALTの先生の前で友だちとペアになってのスピーキングテストです。うまく話せたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 5年 卒業式練習

画像1 画像1
5,6年合同で卒業式練習を行いました。5年生も声の大きさや姿勢に気を付け、一生懸命練習することができました。

3月13日 5年 環境を守る

わたしたちの生活が便利になる一方で環境が汚染されていることを学習しました。これからどうしていくべきかについてみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 5年 サッカー

体育でサッカーをしています。今日はチームに分かれて試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 5年 うまく刷れました!

図工で持っていた木版画が完成しました。今日はインクをつけて実際に紙に印刷してみました。想像していたように刷れていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 5年 人のたんじょう

理科で「生命のつながり」について学習しています。今日は母親のおなかの中で胎児がどのように成長するかについてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 5年 心を落ち着けて

書写の時間の様子です。心を落ち着けて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 5年 変わり方のきまりを見つけよう

早さの問題を表を使って求めています。伴って変わっていく数から変わり方のきまりを見つけて答えを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 5年 木版画をつくっています

図工で木版画に取り組んでいます。版で表したいことを思いうかべ,どのように表すのか彫り方を工夫しながら彫刻刀で彫り進めています。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 5年 6年生を送る会

6年生のために思い出のスライド、メッセージを込めたこめた歌を贈りました。6年生への感謝の気持ちであふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 5年 たのしい英語

今日はいつもと違うALTの先生による授業で少し緊張気味です。しかし、体を動かしながらの英語の歌で楽しく1時間学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 5年 6年生のために…

 明日の6年生を送る会にむけて練習をしています。6年生の子たちに喜んでもらえるようにしっかり打ち合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5年 6年生送る会に向けて

今日は今週水曜日に行われる6年生を送る会の練習を屋運で行いました。大きな声での呼びかけや歌とても素晴らしかったです。当日素敵な会にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日 5年 スピーキングテスト

今日はALTの先生の前でのスピーキングテストです。みんな少し緊張しながら会話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 5年 正しい姿勢で丁寧に

今日の書写の時間の様子です。みんなきちんとした姿勢で手本をしっかり見て真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 5年 エプロンづくりも最終段階

先日の1組に続いて、2組もエプロンが完成します。最後のポケットをつけたら完成です。自分で作ったエプロンをつけてみるとよく似合いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 この本、おすすめします

国語の授業で人に推薦したいおすすめの本を紹介する掲示物をつくっています。相手にどんなところがおすすめなのか理由も考えながら作文しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553