最新更新日:2024/05/24
本日:count up19
昨日:42
総数:489113
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月10日 5年 サッカー

体育でサッカーをしています。今日はチームに分かれて試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 5年 うまく刷れました!

図工で持っていた木版画が完成しました。今日はインクをつけて実際に紙に印刷してみました。想像していたように刷れていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 5年 人のたんじょう

理科で「生命のつながり」について学習しています。今日は母親のおなかの中で胎児がどのように成長するかについてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 5年 心を落ち着けて

書写の時間の様子です。心を落ち着けて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 5年 変わり方のきまりを見つけよう

早さの問題を表を使って求めています。伴って変わっていく数から変わり方のきまりを見つけて答えを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 5年 木版画をつくっています

図工で木版画に取り組んでいます。版で表したいことを思いうかべ,どのように表すのか彫り方を工夫しながら彫刻刀で彫り進めています。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 5年 6年生を送る会

6年生のために思い出のスライド、メッセージを込めたこめた歌を贈りました。6年生への感謝の気持ちであふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 5年 たのしい英語

今日はいつもと違うALTの先生による授業で少し緊張気味です。しかし、体を動かしながらの英語の歌で楽しく1時間学習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日 5年 6年生のために…

 明日の6年生を送る会にむけて練習をしています。6年生の子たちに喜んでもらえるようにしっかり打ち合わせをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日 5年 6年生送る会に向けて

今日は今週水曜日に行われる6年生を送る会の練習を屋運で行いました。大きな声での呼びかけや歌とても素晴らしかったです。当日素敵な会にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月27日 5年 スピーキングテスト

今日はALTの先生の前でのスピーキングテストです。みんな少し緊張しながら会話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 5年 正しい姿勢で丁寧に

今日の書写の時間の様子です。みんなきちんとした姿勢で手本をしっかり見て真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 5年 エプロンづくりも最終段階

先日の1組に続いて、2組もエプロンが完成します。最後のポケットをつけたら完成です。自分で作ったエプロンをつけてみるとよく似合いますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 5年 この本、おすすめします

国語の授業で人に推薦したいおすすめの本を紹介する掲示物をつくっています。相手にどんなところがおすすめなのか理由も考えながら作文しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 5年 自分のレベルでチャレンジ

体育で跳び箱運動をしました。いろいろな高さやマットで覆った跳び箱など自分のレベルに合わせて技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 5年 自分のエプロンが完成!

家庭科で作っていたエプロンがだんだんと完成してきました。多くの子はポケットを付け終えたら完成です。大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 5年 ともなって変わる2つの数量

算数で関数について学習しています。今日はともなって変わる2つの数量の関係について表と式で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 5年 エプロン仕上げ

画像1 画像1
今日はエプロンづくりの仕上げでした。好きな刺繍をポケットに付けて完成です。個性豊かなエプロンがたくさん作れました。

2月17日 5年 電磁石の性質

画像1 画像1
電磁石の轍を引き付ける強さを強くするにはどうすればよいかを考えています。乾電池の数を変えたり、コイルの巻き数を変えたりして実験しました。
画像2 画像2

2月16日 5年 一筆一筆集中して

書写は「初春」という字を書いています。正しい姿勢で集中して書くことが大切!上手にかけているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 引落日
3/14 短縮 油引き
3/16 ミニ通学団会
3/17 卒業記念品授与式・卒業式予行(仮) 5限会場準備(4・5年)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553