最新更新日:2024/05/23
本日:count up44
昨日:127
総数:488836
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

5月22日 4年 間隔や接し方に気をつけて

書写で「日記」という字を書きます。先生が説明してくれた注意点に気をつけて清書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 4年 全力で走ります

4年生の体育の授業の様子です。
50メートル走の計測をしました。
どの子も一生懸命走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日 4年 学んだことを確認

理科の単元のまとめをしています。友だちと話し合いながら学んだことの確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 割り算の筆算

算数で割り算の筆算を学習しています。みんな自信満々で挙手をし、黒板で解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 拍の流れにのって

4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子の拍の流れにのって「エーデルワイス」を演奏しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日 4年 朝の読書

4年生の朝の時間です。
どの子も朝の読書落ち着いて取り組んでいます。
いい姿勢で本を読むことができていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 3年 よく見て観察しよう

アオムシの観察をしています。1週間たつとどのような違いがあるのかを比較して気付いたことを発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日 4年 体力テスト測定中

今日は運動日和です。50メートル走とボール投げの測定をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月14日 4年 拍子を感じて演奏しよう

4年生の音楽の授業の様子です。
3拍子と4拍子の指揮の仕方について学習しています。
拍子を感じながら演奏することを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日 4年 どれだけ育ったかな 私のひょうたん

理科でひょうたんの観察をしています。今日はどれだけ成長したかを定規ではかり、今の様子をスケッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 わり算の学習

4年生の算数の授業の様子です。
文章題を読み取りながら式を立てます。
わり算を使い答えを導き出しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 元気な歌声

4年生の音楽の授業の様子です。
元気いっぱいの歌声が音楽室に響いています。
校歌を一生懸命歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日 4年 愛知県の人口について考える

社会で愛知県のことを調べています。今日は人口の移り変わりについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日 4年 グラフの読み取ろう

4年生の算数の授業の様子です。
グラフから読み取れることについて学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日 4年 レッツ スピーク イングリッシュ

今日はALTの先生との英語の授業です。英語での質問を聞きながら子どもたちは的確に答えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 4年 大きくジャンプ

体育で立ち幅跳びの練習をしています。両足をそろえてみんなで掛け声をかけて跳んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日 4年 わたしたちの愛知県

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の社会科の授業の様子です。
愛知県の特徴をはじめ特産物などを学習しました。

5月2日 4年 ローテーション道徳

今日の道徳の授業は1組と2組の担任の先生が入れ替わって授業を行っています。子どもたちもいつもと違う緊張感をもって授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 4年 学校で見つけたよ

4年生の図工の時間の様子です。
校内で自分の好きな場所を撮影しクロムブックに保存をしました。
その写真をもとにして風景画を描きます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日 3・4年 ペア学年ふれあい遊び

ペアのこと楽しく異学年交流をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 事故ケガゼロの日
5/26 消防操法訓練 8:30〜10:30(葉栗消防署)
5/27 5時間授業 学校訪問
5/28 内科検診24年13:30 国際交流イタリア(1〜4年)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553