最新更新日:2024/05/24
本日:count up28
昨日:131
総数:488951
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

12月22日 4年 2学期もがんばったね

画像1 画像1
4年生の学活の様子です。
担任からあゆみ渡しを行いっています。がんばったことを伝えてもらっていました。
画像2 画像2

12月21日 4年 2学期の内容の振り返り

算数の学習の振り返りをしています。2学期の学習内容が身につくよう、先生がしっかり個別指導をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 4年 手紙の書き方を練習

書写で手紙の書き方を練習しました。正しい姿勢できれいな字を書いています。書けた子は先生に〇をつけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 4年 心を込めて演奏しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期のまとめとしてこれまで学習した曲を演奏しました。
どの子も集中して心ひとつにして合奏することができました。

12月19日 4年 感謝の気持ちを音楽に込めて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期に学習した曲を演奏しました。
担任の先生に感謝の気持ちを込めて
児童たちは歌や楽器の演奏をすることができました。

12月15日 4年 思い出を版画にしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の図工の時間です。
4年生の思い出を版画にします。
今日はその下絵に取りかかりました。

12月14日 4年 気持ちを詩であらわそう

自分の気持ちを詩に表します。楽しかった出来事やうれしかった出来事などを思い浮かべ、気持ちを自由に詩にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日 4年 アルファベットの書き方

今日の英語活動は大文字の書き方を練習しています。ALTの先生も丁寧に教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 4年 ソフトバレーボール!

画像1 画像1
4年生の2学期は、ソフトバレーボールに取り組んでいます。
アンダーハンドパスやオーバーハンドパスが上達し、最近では試合形式の活動をしています。チームメイトと声を掛け合って必死にボールを打ち返そうとしています。来週は試合をする予定です。練習の成果が発揮されるといいですね。
画像2 画像2

12月11日 4年 感動をことばにしよう

今日は谷川俊太郎さんの詩を読みました。その詩にどんな工夫があるかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月8日 4年 はじめての木版画

画像1 画像1
図工でこれから木版画に取り組みます。今日は先生から木版画のしくみについて教えてもらいました。
画像2 画像2

12月7日 4年 何が思い浮かぶかな

国語で「12月」から連想される行事について考えています。「冬休み」や「年越しそば」などいろいろな行事が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 4年 わり算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の算数の授業の様子です。
小数点が出てくるわり算の計算に挑戦しました。
どの子も集中して考え答えを導き出すことができました。

12月6日 4年 心をこめて丁寧に

己書の時間にかいた年賀状をお家の方に送ります。今日は心を込めて丁寧に封筒の表書きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 4年 力を合わせてトライ

タグラグビーに取り組んでいます。3対3に分かれてパスをつないでトライをねらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日 4年 一行詩を書こう

詩人になり切り一行詩に取り組んでいます。先生から出された「よんのいち」のお題をもとに市を作成中です。みんな一生懸命考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 4年 お話からイメージして

読書感想画の色塗りも終盤を迎えています。今日は色鉛筆を活用して細かな部分の仕上げをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 会計監査委員会
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553