最新更新日:2024/05/24 | |
本日:1
昨日:129 総数:489052 |
3月7日 4年 物語のあらすじをまとめよう
国語で「初雪のふる日」という物語を学習しています。今日はグループで段落ごとのあらすじをまとめました。
3月6日 4年 ALTの先生と会話
ALTの先生が英語でいろいろな質問をしています。英語で言われた質問に対して、みんな積極的に挙手をして答えています。
3月6日 4年 漢字の学習4年生で学習した漢字は202文字です。 復習を兼ねて一文字一文字ていねいに書くことができました。 3月5日 4年 クロムブックを活用していますēライブラリで復習をしました。 3月4日 4年 サッカー
4時間目、4年生全員でサッカーの授業をしました。
年度末にはクラス対抗戦も控えており、みんな一生懸命にプレーしていました。 3月4日 4年 図形の学習図形の学習をすすめています。 直方体の辺の長さについてまとめました。 3月1日 4年 気持ちを伝えるカードづくり
カードを贈る人をイメージしてカードをつくっています。飛び出すしかけでもらった人がハッピーになるよう工夫しています。
2月29日 4年 カードで気持ちを伝えようメッセージカードを作成しています。 飛び出すカードです。 どの子も工夫を凝らしてカードづくりをしています。 2月28日 4年 4年生で習った漢字これまで学習した漢字を筆順やとめ・はね・はらいに気を付けてていねいに書くことができました。 2月27日 4年 面と辺の垂直・平行前時で作った直方体の展開図を組み立てて、実際に面と辺の位置関係を確認しながら調べました。 4年生の算数もあと少し。頑張っていきましょう!! 2月26日 4年 平行ってどこだろう自分で作った箱を参考にして垂直や平行について学びました。 2月26日 4年 手をまっすぐ挙げて
理科の授業の様子です。さすが4年生です。挙手をするときはまっすぐ手を挙げて自分の意見を発表しようとしています。
2月22日 4年 辺の垂直や平行をさがそう
直方体のある辺に垂直になっている辺や平行になっている辺はどこなのかを学習しています。自作した立体を見ながら考えています。
2月21日 4年 アンケート結果を整理して
クラスでアンケートを取り、その結果をグラフにしました。これから整理したことからわかったことなどをもとに資料づくりをします。
2月20日 4年 もののあたたまり方を見よう
ビーカーの水の中に落とした色水が温めるとどのように動くかを見ています。水がどのようにあたたまるかがはっきりとわかりました。
2月19日 4年 ソフトバレーボール大会!2月19日 4年 ソフトバレーボール
体育でソフトバレーボールをしました。今日は4チームに分かれての対戦です。みんなで声をかけあい、うまくボールを相手コートに返しています。
2月16日 4年 心をこめてカードづくりカードづくりをしています。 飛び出すしかけも工夫します。 だれに贈ろうかな?考えながらデザインをしています。 2月15日 4年 思いを込めたカードをつくろう
カードを贈りたい人をイメージしてメッセージカードをつくっています。今日は送る相手をイメージしてアイデアスケッチをしました。
2月14日 4年 ボールをパスして
サッカーの4対2の練習をしています。敵に囲まれたら味方にパスをすることに心がけてプレーしています。
|
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
|