最新更新日:2024/05/24
本日:count up2
昨日:30
総数:489126
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

1月30日(水) 4年 プラネタリウム見学

昨日、理科の星の勉強のまとめでプラネタリウムへ行きました。習ったことだけでなく、いろいろな星をみせてもらえて、子どもたちはとても楽しそうに学習していました。実際の夜空を見上げて、星座や一等星を探してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月23日(水) 4年 図工の授業

図工の授業で、のこぎりをはじめて使いました。最初は恐る恐るでしたが、だんだんと慣れてきて、ギコギコという音が教室中に響き渡っていました。切った木でどんな作品ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月21日(月)4年 のこぎりを使って

のこぎりを使って、板を切り、いろいろな形や長さの木や板を組み合わせていろいろなものを制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月17日(木) 4年 ロードレース大会 1

みんな、最後まで諦めずに走り切ることができ、立派でした。満足気な子や悔しそうな子、みんなそれぞれ様々な思いを抱いた大会になりました。また、今回残念ながら参加できなかった仲間もいますが、今回感じたことを胸にまた来年も頑張ってくれるといいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日(木) 4年 ロードレース大会 2

大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月9日(水) 4年 理科の観察

理科の勉強で、校庭の冬の生き物の様子について観察をしました。今日はとっても寒い1日でしたが、木の幹のところにテントウムシが隠れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553