最新更新日:2024/05/24
本日:count up30
昨日:129
総数:489082
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月22日 3年 あゆみ渡し

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のあゆみ渡しの様子です。
1年間頑張りました。

3月21日 3年 最後のレクリエーション

学年での最後のレクリエーションです。みんなが大好きなキックベースボールをしました。学年みんなでよい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 3年 みんなで楽しく

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と4年生合同でペア運動会を行いました。綱引きや玉入れ、リレーなどクラスで力を合わせて取り組むことができました。楽しい思い出になりましたね。

3月15日 3年 全力で走っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生が合同でレクをしました。
リレーの様子です。
どの子も全力で走っています。
バトン渡しも上手にできていますね。

3月14日 3年 キックベースボール大会

今日は学年でキックベースボール大会です。みんなでボールを蹴って、走って、応援して楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 3年 しっかりと復習

算数は1年間のふりかえりをしています。みんな真剣に取り組んでいます。分からない問題は先生が丁寧に教えてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 3年 マイバッグをデザイン

作品を持ち帰るための袋を配りました。その袋に子どもたちは思い思いに絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 3年 秋の田の かりほの庵の・・・

みんなで百人一首で勝負をしています。素早く取れるようみんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 3年 たのしくキックベース

体育はキックベースボールです。チームで協力してゲームを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 3年 おもちゃを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の時間では、今までに学習したことをいかして、おもちゃ作りをしました。風で動く車で的あてゲームをしたり、磁石のしりぞけ合う性質を利用したルーレットを作ったりしました。クラスの友達と協力して取り組むことができました。

3月6日 3年 理科で習ったことを活用して

理科で学んだ磁石の力や電池の力、ゴムの力など様々なことを活用しておもちゃ作りをしています。自由な発想でいろいろな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日 3年 シルエットクイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画面に映し出されているシルエットから何が隠れているか探します。
答え合わせでは正解していると歓喜の声が教室いっぱい広がっていました。
クイズを通して英単語をたくさん覚えることができました。

3月4日 3年 完成したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の図工の時間の様子です。
出来上がった作品について自分の思いをプリントにまとめました。
みんな上手にできましたね。

3月1日 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の発表の様子です。
縄跳びやフラフープを競い合いました。
合唱も素敵でしたね。

3月1日 3年 登場人物の気持ちになって

「モチモチの木」の読み取りをしています。登場人物の気持ちになって考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日 3年 そろばんパチパチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の算数の授業の様子です。
そろばんの授業をしています。
そろばんをはじくいい音が鳴り響いています。

2月28日 3年 そろばんを使った計算

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の算数では、そろばんを使った計算をしました。たまの動かし方に気をつけながら丁寧に取り組むことができました。

2月28日 3年 たのしい給食

画像1 画像1
待ちに待った給食の時間です。今日のメインメニューは肉じゃがです。ほくほくのジャガイモおいしいです。
画像2 画像2

2月27日 3年 空き容器のへんしん

昨日の1組に続いて今日は2組が図工に取り組んでいます。海や空をイメージしたカラフルな色にいろいろな飾りをつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日 3年 空き容器がへんしんしたよ

3時間連続の図工で空きようきもきれいに変身しました。見て!見て!こんなきれいな容器になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/3 入学式準備
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553