最新更新日:2024/05/23
本日:count up125
昨日:127
総数:488917
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

3月24日 3年 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて全校そろっての式を行いました。終了証を受け取る姿はとても立派でした。3年生で学んだことを生かして、4年生も頑張ってほしいと思います。

3月24日 3年 修了証渡し

1年間よく頑張りました。担任の先生から心を込めて修了証を渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日 3年 ICT活用バッチリ

画像1 画像1
この1年間、一人1台のChromebookを授業でもよく活用しました。子どもたちは自由に操作できるようになりました。
画像2 画像2

3月22日 3年 学年レクリエーション

今日は学年でレクリエーションをしました。各クラスの企画係の子中心に運営をしています。自分たちでしっかり行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 3年 計算の復習

算数も3年の内容が終わり、残すは復習です。今日は計算の復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 2年 たのしいサッカー

体育のサッカーの様子です。シュート練習の後、ミニゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 3年 学年合同体育

今日は2クラス一緒に体育をしました。学級対抗で障害物競走とドッジボールで汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 3年 ALTの先生と学習

今日の英語の学習はALTの先生とです。動物の名前を発音のしかたからしっかりと教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 3年 珠算の学習

3年生はそろばんの学習があります。今は電卓を使うことが多いので、玉の動かし方を先生から教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 3年 どんな仕事?

一宮市にある会社について学習しました。会社によっていろいろな仕事があることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 3年 百人一首

百人一首を覚えています。今日は先生に句を詠んでもらい札取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 3年 キックベース

体育でキックベースをしました。バッターが蹴ったボールをうまくキャッチしてアウトにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日 3年 作品鑑賞会

図工で作成した「空きようきのへんしん」の作品が完成しました。今日はみんなで鑑賞会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日 3年 発表の準備

国語でグループごとの発表を行います。自分たちが発表する内容に関する提示資料や原稿をみんなで協力して作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日 3年 □を使った式

問題文から直線図をかき、式にする勉強をしています。何を求めたいかを確認して立式しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日 まとめ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月になり、学習もまとめの時期に入っています。

3月1日 送る会 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会を行いました。歌や踊りで6年生の卒業を祝いました。

3月1日 体育 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカーの学習で学んだ作戦の立て方を生かして、キックベースボールをしました。自分たちで審判をして、仲良くゲームを行うことができました。

3月1日 3年 6年生を送る会

3年生の出し物の様子です。
6年生の代表者との対決ゲーム、6年生へのエールをこめてのソーラン節を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553