最新更新日:2024/05/24
本日:count up12
昨日:42
総数:489106
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

10月28日 3年生 観劇会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていた観劇会でした。劇の世界に入り込み、あっという間の時間でした。

10月26日 3年 跳び箱たのしいな!

体育で跳び箱の取り組んでいます。みんな楽しそうの開脚とびに挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 3年 日なたと日かげの違い

理科で日なたと日かげの地面の様子について調べています。今日は調べたことをくらべてどんなことが分かったかをまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日 3年 習字の時間

画像1 画像1
みんな丁寧に書いています。完成した作品を先生にみてもらいました。
画像2 画像2

10月20日 3年 太陽の観察

今日は理科で太陽の動きを観察しています。遮光版と方位磁針を使って太陽がどのように動くかを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3・4年 葉北っ子ソーラン その2

とても圧巻の演技です。一人一人が輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3・4年 サイコロハリケーン その2

後半の部です。みんな一生懸命、力を合わせてしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 3.4年 はぐりんピック 開会式

中学年の部はぐりんピックがはじまりました。みなさんがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日 3年 音読のテスト

ちいちゃんのかげおくりの音読テストをしています。友だちの音読を聞いて、拍手が自然とおこっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 3年 どこを修飾してるかな?

修飾語の使い方を勉強しています。どこのことばを詳しく説明しているか、例文で考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日 3・4年 ソーラン節テスト

はぐりんピックを目前に迎え、今日は踊りのテストです。しっかり自信を持って踊れるていかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日 3年 イメージをふくらませて

国語で「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。
主人公のいる時代に思いをはせ、そのころの空がどのように見えていたのかを想像して空の色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 3・4年 はぐりんピックに向けて

はじめて衣装を着けての演技練習です。カラフルでとてもきれいです。
少しでもきれいに見えるように動きの確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 3年 島文楽体験 その3

最後に自分たちで場面を演じました。保存会の方たちも子どもたちは覚えるのがはやいと驚いて見えました。3日間、熱のこもったご指導をしていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 3年 島文楽体験 その2

太鼓、拍子木、語りの練習の様子です。3者のタイミングが合うよう何度も繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 3年 島文楽体験 その1

今日が最後の体験となります。人形の操作、太鼓、拍子木など自分たちの担当に熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日 3年 社会 産地調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
白地図にチラシを切り抜いたものをはり付けながら、普段食べている食べ物がどこから来ているのかを調べました。どの地域から多く来ているかを知ることができました。

10月7日 3年 ちいちゃんのかげおくり

国語の授業の様子です。みんな真剣に取り組んでいます。教育実習の先生も教えに来てくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 3年 校外学習に行ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 愛知県児童総合センターへ行ってきました。文字探しをしたりして、グループで楽しく遊びました。

10月6日 3年 校外学習に出発

今日は校外学習で長久手市にある愛知県児童総合センターへ出かけます。
みんな元気に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式13:00
4/5 入学式準備
4/6 入学式
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553